• トップ
  • ニュース一覧
  • シティ指揮官ペップは「“勝つしかない”というメンタリティ」を強調。首位撃破も「まだアーセナルに遅れをとっている」と慢心なし

シティ指揮官ペップは「“勝つしかない”というメンタリティ」を強調。首位撃破も「まだアーセナルに遅れをとっている」と慢心なし

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月27日

中2日で続く連戦にフォーカス

3連覇に邁進するシティ。ペップは「集中力を失うわけにはいかない」と気を引き締める。(C)Getty Images

画像を見る

 大きな勝点3を手にした。

 プレミアリーグで2位のマンチェスター・シティは現地時間4月26日、第33節で首位に立つアーセナルと対戦。4-1で圧勝した。
【動画】マンC看板デ・ブライネのレベルが違う2ゴール
 大注目のビッグマッチを制したシティ。アーセナルより2試合消化が少ない状況で、首位チームに勝点2差に迫った。

 残り7試合。英公共放送『BBC』によれば、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は「集中力を失うわけにはいかない。今は我々の手の中にある」と気を引き締め、今後の連戦にフォーカスしているという。

 シティは30日に敵地でフルアムと相まみえ、5月3日にウェストハム、同6日にリーズと、それぞれホームで対戦する。
 
「この先の3試合で、自分たちがやりたいことをやれるかどうかが決まる。現実は、まだアーセナルに遅れをとっている」

 リーグ3連覇へ向け、大きく前進したが、指揮官に油断はない。シティはチャンピオンズリーグで4強入りしており、FAカップでは決勝に進出。“3冠”を目ざすスリリングなシチュエーションを、ペップは歓迎する。

「“勝つしかない”というメンタリティは、プレーするのに最高のメンタリティだ。選手たちは勝利だけを見据えて、すべての試合に臨んでいる」

 ライバルを下して俄然、勢いに乗るシティは、さらに白星を重ね続けて、タイトルを総なめにできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ネイマールの“セクシーすぎる妹”、ラファエラ・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!

【PHOTO】SNSフォロワー数が1300万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
【関連記事】
「えげつないボディだ!」名将グアルディオラの22歳愛娘が“限界ビキニショット”でファン魅了!「あの美少女がなんてこった…」
「現実を受け入れる。勝つチャンスはなかった」アーセナル指揮官、マンCに完敗を認める。敗因は?「怖さはなかったが…」
「今日負けたら相当きつかった」異次元パフォのマンCデ・ブライネ、アーセナル粉砕に歓喜!「もっと得点できたはず」とも
「化け物すぎたわ」デ・ブライネが首位攻防戦で衝撃2発!鮮烈ミドル&絶妙股抜き弾に「やはり異次元」など反響続々
「スピード違反だ」「またアシスト未遂…」ブライトン三笘薫が魅せた長距離ドリブル突破からの決定機演出にファン興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ