• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕のアイドル」ロドリゴがマドリーの大先輩C・ロナウドのゴールパフォを披露!「すぐに膝で滑ろうとしたけど…」

「僕のアイドル」ロドリゴがマドリーの大先輩C・ロナウドのゴールパフォを披露!「すぐに膝で滑ろうとしたけど…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月19日

チェルシー戦で2ゴール

チームの4強入りに貢献したロドリゴ。C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月18日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第2レグで、レアル・マドリーはアウェーでチェルシーと対戦した。

 マドリーは、スコアレスで迎えた58分にヴィニシウス・ジュニオールのパスを受けたロドリゴが先制点を奪う。さらに80分にも、再びロドリゴがネットを揺らして追加点。2戦合計4-0とし、準決勝進出を決めた。

 この試合で2ゴールの活躍を見せたロドリゴは先制点後に、マドリーの大先輩クリスティアーノ・ロナウドのお馴染みのゴールパフォーマンス、ジャンプしながら空中で回転し、着地と同時に両手を広げるポーズを披露していた。
 
 UEFAの公式サイトによると、ロドリゴは「得点したとき、すぐに膝で滑ろうとしたけど、膝を曲げると少し痛みがあった。それで咄嗟に僕のアイドルであるクリスティアーノの真似をしようと思ったんだ」と語っている。

 そして、「プレーするときはいつも、チームを助けることだけを考えている。もっとプレーを続けて、得点を決めたいし、より多くのチャンピオンズリーグのトロフィーを取りたい」とCL連覇に意気込んだ。

 ロドリゴのゴールパフォーマンスは準決勝の舞台でも見られるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ロドリゴが見せたC・ロナウドのゴールパフォ

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
C・ロナウドが“チームメイトbest11”を発表! 不仲説が噂される元イングランド代表FWも選出
「30人も選手がいるなんてバカげている」CL敗退のチェルシーをOBの元英代表MFが痛烈批判!「どうやってやる気にさせるんだ?」
「2秒も遅い。なんてもったいない」チェルシーDFの痛恨決定機逸を英紙が酷評!アーセナルOBも指弾「ゴールしなければ」
「タケは僕のお気に入り。素晴らしい補強だった」ライバルFWも絶賛する久保建英。“扱いにくい選手”というレッテルは過去のもの。「特別な存在だ」【現地発】
「この男が大好きなんだ」躍動する三笘薫をイングランドの名将が絶賛!31節のベスト11に選出「とても優雅で、ボールを持ち悠々としている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ