• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この男が大好きなんだ」躍動する三笘薫をイングランドの名将が絶賛!31節のベスト11に選出「とても優雅で、ボールを持ち悠々としている」

「この男が大好きなんだ」躍動する三笘薫をイングランドの名将が絶賛!31節のベスト11に選出「とても優雅で、ボールを持ち悠々としている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月19日

「 どんどん良くなっている」

チェルシーを相手に躍動した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 4月15日に開催されたプレミアリーグ第31節のチェルシー戦で、ブライトンの三笘薫は躍動。2-1の逆転勝利に貢献した。

 4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘は、8分に左サイドを抉って決定機を創出すれば、28分にはドリブルで2人を抜き去ってシュート。名門を相手にその打開力を存分に発揮した。

 その日本代表アタッカーを称賛したのが、ウェストハムやトッテナムで指揮を執った名将ハリー・レドナップ氏だ。アンバサダーを務める『BetVictor』で、31節のベスト11に選出し、こう称えている。 
 
「私がミトマを支持したのはこれが初めてではなく、最後でもない。私はこの男のプレーを見るのが大好きなんだ。彼はとても優雅で、ボールを持っても悠々としている」

 76歳の名伯楽は「彼は常に頭を上げていて、いつもボールを持つ。 どんどん良くなっているようだ。ブライトンは今のところとても良くプレーしている」と賛辞を続けている。

 25歳のアタッカーの虜になっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【動画】「えぐすぎ」「細かいタッチもくっそ上手い」と反響!チェルシーを翻弄した三笘のキレキレ“2人抜き”ドリブル→フィニッシュ

【動画】ブライトンの19歳FWが衝撃のゴラッソ 
【関連記事】
「ミトマはなんという選手だ」チェルシー戦躍動の三笘薫に英代表伝説OBシアラーも衝撃!「自信満々。すごい能力だ」
「ミトマのファーストタッチに仰天」強豪粉砕の三笘薫を地元メディアが絶賛!「脅威であり続けた。チェルシーのDFは悪夢」
「ベイルのようだ」チェルシーを切り裂いた三笘薫のドリブルに元英代表MFが驚嘆!「スピードに乗ったままボールを操る」
「世界一上手いぐらいうまかった」「小野伸二みたい」躍動の三笘薫、柔らかすぎるトラップに絶賛の声!「手でも取れる気がしないんですけど」
「気持ち悪いほど上手い」「芸術的」三笘薫の絶品アウトサイドパス→決定機創出に驚嘆の声!「DF反応出来ん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ