• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドが“チームメイトbest11”を発表! 不仲説が噂される元イングランド代表FWも選出

C・ロナウドが“チームメイトbest11”を発表! 不仲説が噂される元イングランド代表FWも選出

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月19日

欧州では4か国でプレー

C・ロナウドがクラブでの元同僚ベストイレブンを選出。(C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが、“チームメイト”ベストイレブンを選んだ。4月18日付けで英スポーツメディア『SPORT bible』が報じた。

 記事によれば、現在はサウジアラビアのアル・ナスルに所属するC・ロナウドは、『Goal Arabia』のインタビューで、クラブでこれまで一緒にプレーしたなかで最高の11人を挙げたという。

 サウジに渡る以前は、母国ポルトガルのスポルティング、イングランドのマンチェスター・ユナイテッド、スペインのレアル・マドリー、イタリアのユベントスで活躍した38歳は、まずGKにイケル・カシージャスをセレクト。最終ラインはセルヒオ・ラモス、リオ・ファーディナンド、ジョルジョ・キエッリーニ、マルセロの4人を選んだ。

 中盤はトニ・クロース、ルカ・モドリッチ、ポール・スコールズを選出。3トップはガレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、そしてウェイン・ルーニーの名前も挙げた。
 
 同メディアは「ルーニーのメンバー入りは、ここ数か月で2人の友情が悪化したように見えたため、意外に思われるかもしれない」と記す。

 元イングランド代表FWのルーニーは以前、エリク・テン・ハーフ体制下のユナイテッドで思うような活躍ができないC・ロナウドについて「ただ頭を下げて仕事をし、監督が必要とする時にプレーできるように準備しないと。そうでなければ不要な邪魔者になるだろう」などと辛辣なコメント。

 これに対してC・ロナウドは、自身への批判に首をかしげながら、「おそらく30代でキャリアを終えたからだろう。僕はまだ高いレベルでプレーしている。彼より良い顔をしているなんて言うつもりはない、それは事実だからね」と反論していた。

 不仲説が噂されている2人だが、C・ロナウドはユナイテッド時代に共闘したルーニーの実力は認めているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ロナウドがサウジで激怒!相手選手と口論に

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
親孝行なモロッコFW、W杯で号泣のC・ロナウドを挑発!「彼が泣くのを見るのは楽しかった」「メッシの方が好き」
「お前とはプレーしたくない!」痛恨ドローに苛立つロナウドが試合後にブチギレ!「激しい怒りで騒動になった」
「世界で10台しかない!」C・ロナウドが初披露した“15億円ブガッティ”に英紙も興奮!「野次馬がもみくちゃに…」
「5、6年後には世界で4、5番目になるかも」C・ロナウドがサウジリーグのレベルに驚き!「プレミアとは明らかに違うが…」
「38歳の赤ちゃん」前半終了の笛に激昂してイエローカード…C・ロナウドの振る舞いに賛否!「情熱があっていい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ