• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のエースは涙を流した」三笘薫の“不運”に英国注目!不振のチェルシーには天敵と報道「完璧なドリブルで苦境に追い込むだろう」

「日本のエースは涙を流した」三笘薫の“不運”に英国注目!不振のチェルシーには天敵と報道「完璧なドリブルで苦境に追い込むだろう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月15日

「弱点を自チームに有利に活用したいと考えている」

前節のトッテナム戦では、PKを宣告されずに怒りの抗議をした三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 4月15日に開催されるプレミアリーグの第31節で、三笘薫を擁するブライトンはチェルシーと敵地で対戦する。

 1-2で敗れた前節のトッテナム戦では、ペナルティエリア内で三笘が足を踏まれものの、PKをもらえず、翌日に審判を統括する組織『PGMOL』が誤審を認めて謝罪するという事態が発生した。

 そのほかにも、微妙なハンドでゴールが取り消しになるなど不運だった日本代表MFについて、ブライトンの地元メディア『The Argus』は、チェルシー戦の注目選手のひとりとしてフィーチャー。こう伝えている。

【動画】「とんでもない判定」「ありえない」と現地サポも激怒!ハンドで幻となった三笘のゴラッソ
「日本のエースは最近涙を流した。3月初旬から7試合に出場し、3ゴール・4アシストを記録。ミトマのダイレクトなプレー、スピ―ド、ゲームを読む力は、チェルシーのウイングバック、リース・ジェームズとセンターハーフのハードルとなるだろう」

 同メディアは「チェルシーはシーズンを通じて、素早くて冷酷なウインガーと苦戦してきたが、ミトマは完璧なドリブルで彼らの苦境をさらに追い込むことになるだろう。(ブライトンの)ロベルト・デ・ゼルビ監督は間違いなく、その弱点を自分のチームに有利に活用したいと考えている」と続けている。

昨年10月のチェルシー戦(5-1)では、快進撃の口火となるプレミアリーグ初アシストを決めた三笘。不振に喘ぐ名門を再び苦しめられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シーズンを通じて最も明確なPK」「卑劣だ」と批判殺到!三笘が足を踏まれて苦悶の表情→怒りの抗議もファウルなし

【動画】「ナイスえぐり」「2人きちい」三笘の鋭い“抉るドリブル”にトッテナムは2人で対応
【関連記事】
「ひどい判定。大失態だ」三笘薫も怒り露わの“誤審シ-ン”を英代表レジェンドが猛批判!恩恵受けたトッテナムのOBも酷評「信じられない。完全に無能」
「現在、これ以上のチームはない」名将ペップが三笘所属のブライトンを大絶賛!「世界最高」と激賞したのは…
「ずる賢い人間は好きじゃない」三笘所属ブライトン監督、口論のトッテナム指揮官と誤審への怒り収まらず!「まだ苛立ちを感じている」
「人間がこれほど無能であるはずがない」三笘薫が足を踏まれて怒りの抗議もPKなし!英国で審判団に辛辣批判!「プレミアのVARは正気じゃない。パロディだ」
「ソン・フンミンが差を証明」「三笘は屈辱の最低評価」“ミニ日韓戦”の勝利に韓国メディアは意気揚々!「明暗が分かれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ