• トップ
  • ニュース一覧
  • 「現在、これ以上のチームはない」名将ペップが三笘所属のブライトンを大絶賛!「世界最高」と激賞したのは…

「現在、これ以上のチームはない」名将ペップが三笘所属のブライトンを大絶賛!「世界最高」と激賞したのは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月15日

「勝つ保証はない」と発言

グアルディオラ監督(左)が三笘らが躍動するブライトンを激賞した。(C)Getty Images

画像を見る

 稀代の名将が、三笘薫が所属するブライトンを絶賛している。

 プレミアリーグの首位に立つアーセナルを6ポイント差(1試合未消化)で追う2位のマンチェスター・シティは、来週末のブライトン戦が延期になった(ブライトンがFAカップの準決勝を戦うため)。

 ブライトンの地元メディア『The Argus』によれば、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、その試合が後ろ倒しになったことの難しさについて語り、「勝つ保証はない」と発言。ブライトンの能動的なサッカーに最大級の賛辞を贈っている。

【動画】「とんでもない判定」「ありえない」と現地サポも激怒!幻となった三笘のゴラッソ
「ブライトンは、ビルドアップで世界最高のチーム。最高のチームはブライトンなんだ。キーパーからファイナルサードまでボールを運ぶプロセスで勝てるチームはない。現在、現代フットボールでこれ以上のチームはない」

 ポゼッションサッカーが代名詞のスペイン人指揮官も、三笘らが繰り出すブライトンの流れるような攻撃には一目置いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シーズンを通じて最も明確なPK」「卑劣だ」と批判殺到!三笘が怒りの抗議をした誤審シーン

【動画】「ナイスえぐり」「2人きちい」三笘の鋭い“抉るドリブル”にトッテナムは2人で対応
【関連記事】
「ミトマが好きかい? 秘密を教えよう」三笘薫が残留宣言? ブライトン指揮官が暴露した会話にファン騒然!「キタ――!」「契約更新ってこと?」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「プレミアで最高のドリブラーの一人だ」止まらない三笘薫を英伝説FWオーウェンが絶賛!筑波大時代の卒論にも注目「試験に合格したね」
「なぜPKじゃない? 冗談だろ!」三笘薫も猛抗議した“誤審”を元英代表DFが辛辣批判!「謝罪はこれまで見た中で最も無意味。慰められると思うか?」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ