• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシのバルサ復帰は実現するのか。番記者の見解は?「不可能なミッションではない」「最大の障壁は…」 【現地発】

メッシのバルサ復帰は実現するのか。番記者の見解は?「不可能なミッションではない」「最大の障壁は…」 【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

エル・パイス紙

2023年04月04日

シャビのメッシに対する関心も高まっている

バルサ復帰が取り沙汰されているメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシは相も変わらず話題をさらい続けている。アルゼンチンで拍手喝采を受け、パリで一部のサポーターからブーイングが飛び、カンプ・ノウで復帰待望論が巻き起こっている。

 パリ・サンジェルマンから6月に満了する契約延長のオファーを受けているは周知の通り。そんな中、2021年夏に年俸を支払うことができないために放出に踏み切らざるを得なかった古巣のバルセロナが獲得に名乗りを上げている。

 35歳になったアルビセレステ(アルゼンチン代表)のキャプテンは、もう数年は現在の競争力を維持できると考えており、インテル・マイアミかニューウェルズ・オールドボーイズでキャリアを終える前に、トップスターとして君臨し続けることができるクラブと契約することを望んでいる。
 
 ただ当のメッシはどんなに話題になっても、復帰話が取り沙汰されても、進退について口を閉ざしている。対照的なスタンスを取っているのは、ジョアン・ラポルタだ。バルサの会長は、カンプ・ノウの扉は開かれていると豪語し、メッシとの関係を改善する意向を示した。

 オマージュを捧げるだけではない。ラポルタが目指しているのは、シャビ率いるチームでプレーすることが可能かどうかを真剣に検討してもらうことだ。両者の関係は、「カタルーニャラジオ」が報じたように、ラポルタと父親のホルヘ・メッシとの会談を経て、正常化に向かっている。近々、2回目の会談が行われる予定で、その動きと並行してシャビのメッシに対する関心も高まっている。

 バルサの指揮官は、ペドリの代役をこなせる、あるいは負担を軽減することとのできるパサーの獲得をフロントに要請している。その点、メッシは、シャビが求めるその補強ポイントに完全に一致する。ストライカーとしても、4番目のMFとしても機能し、さらに2人の間にある絆は、指揮官とキャプテンのセルヒオ・ブスケッツとの結びつきと同じくらい強い。

 もちろんドレッシングルームでも歓迎されるはずだ。メッシをよく知る同胞のセルヒオ・アグエロは、「ラポルタが一歩を踏み出すならば、メッシは戻るだろう」と明言している。
【関連記事】
「クボを愛しており、加入させたい」シャビがゾッコンの久保建英獲得にバルサが本腰と大手紙報道!立ちはだかる“3つの障害”とは?「素晴らしい新戦力と確信しているが…」
「パリを震えさせる」CL敗退でPSGが崩壊の危機か。“早退騒動”に続き、メッシがバルサ復帰に傾くと現地報道!「状況は大きく変化した」
「常に後ろにいて、嫌だった」内田篤人が危機感を感じた“ライバル”とは? 本人は「ザックさん、全然使う気なかったですけど…」
「化け物でした」酒井宏樹が対戦して驚いた世界的SBは?「セカンドボールを全部取れるんですよ」
「アジア人は激怒したが…」久保建英に激昂されたコロンビアFW、衝突後の“強さ”が母国で話題!「身体だけでクボを押し倒した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ