• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アジア人は激怒したが…」久保建英に激昂されたコロンビアFW、衝突後の“強さ”が母国で話題!「身体だけでクボを押し倒した」

「アジア人は激怒したが…」久保建英に激昂されたコロンビアFW、衝突後の“強さ”が母国で話題!「身体だけでクボを押し倒した」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月30日

「ソーシャルネットワークを騒がせた」

後方からタックルに怒りを露わにした久保。写真:サッカーダイジェスト/JMPA代表撮影

画像を見る

 日本代表は3月28日に大阪のヨドコウ桜スタジアムで開催されたキリンチャレンジのコロンビア戦に1-2で敗れた。

 新型コロナウイルスの検査で陰性の確認ができず、24日のウルグアイ戦を欠場した久保建英は、この試合で59分から途中出場を果たした。

 後半アディショナルタイム1分には、ドリブルで持ち込んだ際に相手FWディエゴ・バロジェスに後方からタックルを受けて転倒すると、珍しく激昂。突っかかって行ったが、身体がぶつかった瞬間、逆に押し倒されてしまった。

【PHOTO】日本代表のコロンビア戦出場17選手&監督の採点・寸評。先制弾の三笘は…
 コロンビアのメディア『SEMANA』は、「試合がラスト数秒になった時に、興味深い出来事が見過ごされず、ソーシャルネットワークを騒がせた」と、この場面を伝えている。

「この出来事は、コロンビアのバロジェスが日本のクボにファウルを犯したときに発生した。この行動は、アジア人に不快感を与え、すぐに激怒した。しかし、バロジェスはクボを身体だけで地面に押し倒した」

 記事は「SNS上では、敵との衝突でコロンビアの選手の強さが強調された」と続けている。コロンビアでも、この場面は話題となっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が激昂!コロンビア選手とやり合って押し倒されたシーン

【動画】コロンビア代表FWボレが叩き込んだ衝撃のオーバーヘッド弾
【関連記事】
久保建英はなぜコロンビアFWのファウルに激昂したのか「普段は突っかかるような自分じゃない」
「ゲームプランが崩れてしまった」途中投入の久保建英が指摘した“誤算”「流れがすごく悪かったので…」
なぜ誰もやらない? 吉田麻也の“不在”を感じたコロンビア戦失点後の光景
「キレ方かっこええ」久保建英、闘志むき出しの“熱きファイト”に脚光!「代表熱を感じる」
「ムニョスは落胆していたよ」対人戦が自慢のコロンビアDF、競り負けた三笘薫のヘッド弾にがっくり…敵将は賛辞「美しいゴールだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ