• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パリを震えさせる」CL敗退でPSGが崩壊の危機か。“早退騒動”に続き、メッシがバルサ復帰に傾くと現地報道!「状況は大きく変化した」

「パリを震えさせる」CL敗退でPSGが崩壊の危機か。“早退騒動”に続き、メッシがバルサ復帰に傾くと現地報道!「状況は大きく変化した」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月18日

「バルセロナ復帰を好んでいるようだ」

今夏の去就が注目されているメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズリーグのラウンド16でバイエルンに2戦合計0-3の完敗を喫して以降、パリSGの周辺は騒がしくなっている。

 3月17日には、「リオネル・メッシが自ら練習を途中でやめた」と複数のフランスメディアが報道した。

 パリSGは「内転筋に違和感があり、クリストフ・ガルティエ監督の許可を取ったうえで早退した」と発表。メッシの父親であるホルヘ氏も自身のインスタグラムで「フェイクニュースだ。証拠はどこにあるんだ?」と怒りを露わにした。

 ただ、『RMC Sports』は「ガルティエ監督が用意したトレーニングメニューに、アルゼンチン人を苛立たせる守備的なタスクが含まれていたから」と練習打ち切りの理由を指摘している。
 
 また『Le 10sport』は18日、「来年6月に契約が満了するリオネル・メッシのPSGでの将来はまだ不透明なようだ。パリのクラブが、彼の期待外れのパフォーマンスにもかかわらず延長を望んでいるが、選手側はパリから離れており、バルセロナへの復帰を好んでいるようだ」と伝えた。

 同メディアは、「いまアルゼンチン人の契約の状況がパリのスタッフを震えさせていても、常にそうであったわけではない。 実際、昨年 12 月には明らかに楽観的な時期であり、両当事者は契約延長について口頭で合意に達していた。メッシが新しい選択肢を好むようになり、状況は大きく変化した」と続けている。

「『FootMercato』の情報によると、2021年に大きな財政問題のためにカタルーニャのクラブから解放されたメッシは、カムバックを念頭に置いている。同メディアはまた、PSGの背番号30が、 かつてのパートナーで、バルサの監督であるシャビと定期的にやり取りしているのを明らかにしている」

 新銀河系軍団はメッシの退団で解体に向かうのか。今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】FIFA表彰式に登場したメッシと美人妻の2ショット

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
FIFA最優秀選手受賞のメッシが投票した3人は? 3位はベンゼマ、2位は同僚エムバペ、1位はまさかの…
「理解できない」“韓国のメッシ”がKリーグのU-22出場規定を公然と批判!「どの国にこんなルールがあるんだ?」
「ミトマは好きなチームを選べる」三笘薫にマドリー、バイエルン、マンCが関心と英国記者が発言!ブライトンは“最高年俸”の大型契約を用意して引き留めか
「意見が合わなかった」口論を認めたネイマール、情報流出に怒り!「メディアに漏れるのはあり得ない。腹が立つ」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ