日本代表帰りの浅野拓磨、いきなり13分に先制弾!長谷部誠の眼前で今季2点目を奪取

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月01日

鎌田はベンチスタート

お馴染みのジャガーポーズでゴールを喜ぶ浅野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月31日開催のブンデスリーガ第26節で、浅野拓磨を擁するボーフムが、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトとホームで対戦している。

 長谷部が3バックの中央で先発、日本代表帰りの鎌田がベンチスタートとなったフランクフルトに対し、開始13分に先制ゴールを奪ったのが右サイドハーフでスタメン入りした浅野だった。
 
 ロングスローの流れから、味方が放ったシュートを敵GKトラップがセーブしたところにすかさず反応。左足で押し込んでみせた。

 日本代表の活動から戻ったばかりのストライカーは、これが今シーズンの2点目となった。

 試合は、22分にコロ・ミュアニのPKでフランクフルトが追いつき、1-1のドローで終了。浅野は84分までプレー、長谷部はフル出場、鎌田は74分から途中出場を果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】こぼれ球にすかさず反応!長谷部の眼前で決めた浅野の左足弾をチェック

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩った“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
「前日に電話で…」酒井宏樹、森保監督から告げられた代表招集外の理由を明かす!その“返答”に内田篤人は「偉っ。素晴らしい」
【森保ジャパン26選手の通信簿】「A」評価は4人。最も「S」に近かったのは三笘薫ではなく…
なぜ誰もやらない? 吉田麻也の“不在”を感じたコロンビア戦失点後の光景
「不公平だ」闘莉王が古橋の森保ジャパン落選を問題視!選ばれた浅野と前田との比較にも言及「比べものにならない」
「本当に後悔した」吉田麻也、W杯アジア予選での発言に“自責の念”「監督もびっくりしたと思う。何こいつ勝手に言ってんだと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ