• トップ
  • ニュース一覧
  • 「中学生ぐらいからずっと好き」上田綺世が憧れたコロンビア代表戦士は?「全盛期と比べたら…」

「中学生ぐらいからずっと好き」上田綺世が憧れたコロンビア代表戦士は?「全盛期と比べたら…」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年03月28日

「一緒にできるのはすごくうれしい」

コロンビア戦では先発起用も期待される上田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月28日にキリンチャレンジカップのコロンビア戦に挑む日本代表が27日、会場となる大阪のヨドコウ桜スタジアムで前日練習を行なった。

 練習後に取材に応じた上田綺世(サークル・ブルージュ)は、コロンビア代表の重鎮ストライカー、ラダメル・ファルカオ(ラージョ・バジェカーノ)について「意識はしないけど、個人的には好きな選手なので一緒にできるのはすごくうれしい」と語った。

「中学生ぐらいからずっと好きです。フィニッシャーという面もそうですし、やはりゴール前での嗅覚やアイデア、中学生の時はとにかく点を取る選手が好きだったんですけど、当時アトレティコ(・マドリー)で、すごいテンポで取っていたし、コンスタントに点を取るところも好きなポイントだった」

【動画】ハメスやファルカオがオーラ放つ!日本戦に向けて前日練習をするコロンビア代表
 24歳のストライカーは「楽しみですね。まぁけっこうもう年は年(37歳)だと思いますし、全盛期と比べたらあれかもしれないですけど、僕はすごく好きな選手ですごく楽しみです」と憧れを語った。

 コロンビア代表で36ゴールを誇る点取り屋は、現在ではクラブでも代表でもスーパーサブの役回りだ。それでも、上田も称えた嗅覚は健在で、ピッチに立てば日本にとって嫌な存在になるのは間違いない。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】日本の出場17選手&監督の採点・寸評。MOMは途中出場から攻撃を活性化した伊東純也。三笘薫は何度か単独ドリブルで会場を沸かせたが…

【動画】三笘薫の日本代表練習に密着したらやっぱり上手かった!ドリブルはもちろんプレスの鋭さも必見
【関連記事】
【コロンビア戦のスタメン予想】ウルグアイ戦から5箇所を変更と予測。“久保先発なし”の2列目はどうなる?
「呼んだんだ?」内田篤人が日本代表招集に驚いた選手は?「宏樹と長友さんを呼ばないのは…」
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」
「WBCを観ましたか?」日本対ウルグアイ戦の会場でサッカーファン50人に訊いた。驚きの結果に…
「大きな進化を遂げている」「いかに良い取り組みを…」コロンビア指揮官が日本を絶賛!ズバリ特長はどう見る?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ