• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何回見てもえぐすぎ」イングランド代表サカの超絶ミドルにファン驚愕!指揮官も称賛「彼は冷酷さを持つようになった」

「何回見てもえぐすぎ」イングランド代表サカの超絶ミドルにファン驚愕!指揮官も称賛「彼は冷酷さを持つようになった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月27日

ウクライナ戦で追加点を奪取

1ゴール・1アシストの活躍を見せたサカ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月26日に開催されたEURO2024予選で、イングランド代表はホームでウクライナ代表と対戦。2-0で勝利を飾った。

 この試合にイングランドのブカヨ・サカは、右ウイングでスタメン出場を果たすと、37分に正確なクロスでハリー・ケインのゴールをアシスト。

 さらにその3分後、エリア手前の右でボールを受けると、相手DFを背負いながらターンして左足を振り抜く。美しい弧を描いた一発をゴール左上に突き刺してみせた。
 
 この鮮やかなゴラッソにSNS上では、「本当に惚れ惚れする」「もうチート化してるな」「理不尽ゴールたまらん」「何回見てもえぐすぎ」「上手いにも程がある」「ロッベンみたいなゴール」などの声が上がった。

 また、海外サッカーメディア『90MIN』によると、ガレス・サウスゲイト監督は「サカのフィニッシュはトップレベルだ。この1年半ほどで、彼は冷酷さを持つようになった。以前はゴールを決めるか分からないこともあったが、今はゴール前で自信を持てるようになっている」とイングランドの若き至宝を称えている。

 ウクライナ戦で1ゴール・1アシストの活躍を見せたサカは、プレーヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「本当に惚れ惚れする」「理不尽ゴールたまらん」など反響!サカの鮮烈ミドル弾をチェック!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「責任はロナウドをベンチに追いやった監督にある」元ポルトガル代表フィーゴが母国のW杯8強敗退を糾弾。一方で森保Jを賞賛「日本の戦いぶりは分析する必要がある」【インタビュー前編】
「誰が見ていたのか?」無名の三笘薫を獲得したブライトンの補強戦略に英紙驚嘆!データ上は「同じレベル」としたマンCのアタッカーは?
「WBCを観ましたか?」日本対ウルグアイ戦の会場でサッカーファン50人に訊いた。驚きの結果に…
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」
引退発表のエジル、現役時代のベストな相棒や衝撃を受けた相手を明かす!「最高のプレーヤーは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ