• トップ
  • ニュース一覧
  • 「GKの絶望感すごいやろな」2ゴールのC・ロナウド、FK弾にファン驚嘆!「威力がおかしいって」

「GKの絶望感すごいやろな」2ゴールのC・ロナウド、FK弾にファン驚嘆!「威力がおかしいって」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月24日

男子代表の歴代最多出場記録を更新

PKとFKでゴールを決めたC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月23日に行なわれたEURO2024予選で、ポルトガル代表はリヒテンシュタイン代表と対戦。4-0で快勝を飾った。
【動画】「まだまだ衰えてない」「上手すぎて叫んだ」など反響!C・ロナウドの圧巻FK弾をチェック
 この試合で2ゴールの活躍を見せたのが、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドだ。まずは、2点をリードして迎えた51分にPKを確実に決める。

 そして63分には、エリア手前の中央でFKのチャンスを得ると、右足を一閃。GKの頭上を射抜く豪快な一撃でネットを揺らしてみせた。
 
 この圧巻のFK弾にSNS上では、「まだまだ衰えてない」「GKの絶望感すごいやろな」「えぐいFK決めてる」「上手すぎて叫んだ」「生ける伝説」「威力がおかしいって」などの声が上がった。

 また、ポルトガル代表監督として初陣となったロベルト・マルティネス監督は「代表チームでは、献身的でなければならない。それが新たなサイクルだ。選手がコミットメントを示し、自分の経験を活かすことが非常に重要だ。クリスティアーノにはそれがある」とC・ロナウドのパフォーマンスを称えた。

 代表通算197試合目の出場を果たし、男子代表の歴代最多出場記録を更新したC・ロナウド。自らの記録達成に花を添える活躍となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「完全なデタラメで誹謗中傷だ!」ベネズエラ美女の生々しい“密会告白”にC・ロナウド側が怒りの全面否定!
「僕はより良い人間になっている」サウジ参戦中のC・ロナウドがマンU退団を回想!「悪い時期だったのは間違いないが…」
【ウルグアイ戦のスタメン予想】三笘“先発明言”の2列目の構成はどうなる? 前田が欠場濃厚の1トップは…
「呼んだんだ?」内田篤人が日本代表招集に驚いた選手は?「宏樹と長友さんを呼ばないのは…」
「古橋君と旗手君は結果出してるんで」内田篤人がセルティックコンビの日本代表招集外に見解!「森保さんの考えでは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ