• トップ
  • ニュース一覧
  • 「終わってしまった」ユベントスに敗れEL敗退、フライブルク堂安律が心境を吐露「みんなの素晴らしいサポートがなければ…」

「終わってしまった」ユベントスに敗れEL敗退、フライブルク堂安律が心境を吐露「みんなの素晴らしいサポートがなければ…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月17日

「また日曜日にともに戦おう」

ユベントスとのELラウンド16第2レグに先発出場した堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 フライブルクは現地時間3月16日、ヨーロッパリーグのラウンド16第2レグでユベントスと対戦し、0-2の敗戦。第1レグでも0-1で敗れており、2戦合計0-3でベスト8進出を逃した。

 12日に行なわれた直近のブンデスリーガ第24節・ホッフェンハイム戦(2-1)では決勝ゴールを挙げ、今季リーグ3得点目をマークした堂安は、ユーベ戦も先発し、62分までプレー。チームは前半終盤の44分にDFマヌエル・グルデが退場し、数的不利な状況も響いて2失点し、最後まで1点が遠かった。
 
 堂安は自身のインスタグラムで試合を終えた心境を発信。悔しさを滲ませつつ、サポーターへの感謝を綴った。

「私たちはすべてを捧げましたが、ここで終わってしまいました。みんなの素晴らしいサポートがなければ、ここに来られていません」

 EL敗退も、現在、チームはブンデスリーガで5位と好調。堂安は「また日曜日にともに戦おう」と投稿を締めくくっており、19日に行なわれる25節のマインツ戦へ向け、すでに気持ちを切り替えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「持ってるなー」「鳥肌もん」など反響!堂安律が圧巻ボレーで決めた勝ち越し弾をチェック

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
「サッカー史上最大の裏切り」「クボに代えろ!」久保建英、大一番でまさかのスタメン落ちに現地サポーターが怒り!「驚きだ…第1レグでは彼が最高だったのに」
劇的弾を決めた堂安律、話題の“ペッパーミル”パフォーマンスで侍ジャパンにエール!「WBC出場の選手の皆さん頑張ってください!!」
吉田麻也が日本代表落選、森保監督が“次期キャプテン”に言及「昨日もコーチ陣と話し合ったが…」
「余裕をかました日本が敗退」冨樫ジャパンの準決勝敗北を韓国メディアがバッサリ!「油断した代償は大きかった」【U-20代表】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ