• トップ
  • ニュース一覧
  • 劇的弾を決めた堂安律、話題の“ペッパーミル”パフォーマンスで侍ジャパンにエール!「WBC出場の選手の皆さん頑張ってください!!」

劇的弾を決めた堂安律、話題の“ペッパーミル”パフォーマンスで侍ジャパンにエール!「WBC出場の選手の皆さん頑張ってください!!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月14日

ホッフェンハイム戦で決勝ゴールを奪う

今季リーグ戦3点目をマークした堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月12日に開催されたブンデスリーガ第24節で、堂安律が所属するフライブルクはホームでホッフェンハイムと対戦。2-1で勝利を飾った。

 この試合に右サイドハーフでスタメン出場した堂安は1-1で迎えた89分、左からのクロスにダイレクトボレーで合わせ、勝ち越しゴールを奪ってみせた。

 終了間際の劇的弾でチームを勝利に導いた堂安は試合後、自身のインスタグラムを更新。

 アップしたのは、ホッフェンハイム戦のゴール後の写真で、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を戦っている侍ジャパンのラーズ・ヌートバーが披露し、話題となっている“ペッパーミル”パフォーマンスを披露している。
 
 さらに、「話は変わりますがWBC出場の選手の皆さん頑張ってください!!」と綴り、侍ジャパンへエールを送った。

 この投稿には、「サッカー界にもペッパーミルパフォ旋風が」「激アツですね」「タイミング最高」「ナイスペッパーミル」「野球もサッカーも応援しています」などの声が寄せられている。

 今季リーグ戦3ゴール目を奪った堂安。勢いそのままに、16日に行なわれるヨーロッパリーグの強豪ユベントス戦でも、インパクトを残したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ホッフェンハイム戦で披露した堂安律の“ペッパーミル”パフォーマンス

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
堂安律に伊王者ミランが関心、ユベントス戦を視察と現地報道!「組み立てや狭いスペースで上手い」「国際レベルでの経験がある」
「サプライズのベンチスタート」注目された堂安律、まさかのユーベ戦先発落ちに伊メディアは驚き!「黒星回避には不十分だった」
「ピッチ上ではライバルだが、ピッチ外では親友」板倉滉と堂安律のユニ交換にファン歓喜!「見たかった2ショット」
三笘薫には「感謝しかない」、PK奪取は「南野拓実を意識」。思考を繊細に表現する堂安律は、“フィニッシュ”と“仕掛け”を貪欲に追求【現地発】
「ストライカーのゴールやん」堂安律が今季リーグ戦3点目!鮮やかなダイレクトボレーの決勝弾にファン歓喜!「ファーに決めるのは凄すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ