• トップ
  • ニュース一覧
  • 「再び日本代表から払い出された」古橋亨梧と旗手怜央の落選にセルティック地元メディアも驚き!「目覚ましい活躍を見せているのに…」

「再び日本代表から払い出された」古橋亨梧と旗手怜央の落選にセルティック地元メディアも驚き!「目覚ましい活躍を見せているのに…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月15日

ウルグアイ、コロンビアと対戦

カタールW杯に続き、またしても選外となった古橋(左)と旗手(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は3月15日、ウルグアイ&コロンビアとの2連戦が組まれた3月シリーズに臨む日本代表のメンバーを発表した。

 長年、日本代表を牽引し、カタール・ワールドカップ(W杯)にも出場した吉田麻也(シャルケ)や長友佑都(FC東京)、酒井宏樹(浦和)らベテラン勢が招集外となり、角田涼太朗(横浜F・マリノス)、バングーナガンデ佳史扶(FC東京)、半田陸(ガンバ大阪)、中村敬斗(リンツ/オーストリア)らが初招集となった。

 そのなかで、メンバー入りが期待されていたセルティックの古橋亨梧と旗手怜央は、カタールW杯続き、またしても選外となった。
 
 この発表を受けて、スコットランドメディア『Football Scotland』は、「セルティックファンは衝撃!キョウゴとレオは再び日本代表から払い出された」と報道した。

 また、セルティック地元メディア『Glasgow Live』も、「今季、この2人はセルティックで重要な役割を果たしているが、ウルグアイ、コロンビア戦のメンバーから外れてしまった。アンジェ・ポステコグルー監督のもと、クラブで目覚ましい活躍を見せているにもかかわらず、またしても落選となった」と伝えている。

 日本代表メンバー発表の記者会見で、森保一監督は2人の落選について、「総合的な判断」とし、「彼らは選ばれていても、問題なく活躍してくれると思うが、違う選手を見たい、試したいというところで今回は招集外となった」と理由を述べている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「とんでもない」「美しい」と現地メディアが絶賛!古橋の華麗なバックヒール弾

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
【関連記事】
セルティックで躍動する古橋亨梧と旗手怜央はなぜ日本代表に選出されないのか。森保監督に質問した答は?「リーグのレベルだったり…」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
吉田麻也が日本代表落選、森保監督が“次期キャプテン”に言及「昨日もコーチ陣と話し合ったが…」
吉田、長友、酒井らが落選…「最強の日本代表」を目ざす森保監督が理由を明かす。若手へ発破も「五輪世代ではなくA代表を目ざせ」
「涼太郎入って欲しかったな…」元日本代表DFが森保Jのメンバー選考に思わずぽつり。新潟で躍動する元同僚に言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ