• トップ
  • ニュース一覧
  • メガクラブ注目の三笘薫、ブライトンが長期の契約延長オファーを準備と現地報道!「ミトマは満足」「合意には楽観的な見方」

メガクラブ注目の三笘薫、ブライトンが長期の契約延長オファーを準備と現地報道!「ミトマは満足」「合意には楽観的な見方」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月14日

現行契約は25年6月まで

いまやブライトンの主軸のひとりとなっている三笘。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ブライトンで躍動する三笘薫には、メガクラブが注目している。以前よりアーセナルからの関心が伝えられ、マンチェスター・シティやリバプールの獲得候補として地元メディアが報じたりもしている。

 そんななか、英メディア『90MIN』は3月13日、「ブライトンがミトマとの契約延長をオファー」と題した記事を掲載。「ブライトンは、ミトマに新しい長期契約をオファーする予定であると理解している」と伝えた。

「クラブと選手の代表者との間で最初の交渉が行なわれており、ミトマはブライトンでとても満足していると言われているため、条件の合意には楽観的な見方がある」

【動画】「めっちゃ高い」「ヘッドすら上手くなりつつある」空中戦でDFに競り勝つ!三笘の絶妙アシスト
 記事は「ミトマは1月の移籍市場でアーセナルの関心を引いていたが、シーガルズはエミレーツ・スタジアムへの移籍を許可されたレアンドロ・トロサールとは異なり、日本代表は売りに出されていないことをすぐに明らかにした」と伝えている。

 三笘とブライトンの現契約は2025年6月まで。もちろん、「契約延長」イコール「移籍なし」を意味するわけではないものの、更新すれば残留の可能性は高くなる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「無双」「上手すぎる」オウンゴールを誘発した三笘の鋭いドリブル突破

【動画】三笘が守備でも魅せる!あわや失点のピンチを阻止した渾身タックル
【関連記事】
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「どれほど簡単に右SBを抜き去っていたか」攻守で躍動の三笘薫を地元メディアが絶賛! 要求はますます過大に?「もっと多くの問題を引き起こせたようにも…」
「シティが狙う可能性がある」三笘薫の争奪戦に王者マンCも参戦か。地元紙が報道!「プレミアを席巻。成功するクオリティがある」
「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ