• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シティが狙う可能性がある」三笘薫の争奪戦に王者マンCも参戦か。地元紙が報道!「プレミアを席巻。成功するクオリティがある」

「シティが狙う可能性がある」三笘薫の争奪戦に王者マンCも参戦か。地元紙が報道!「プレミアを席巻。成功するクオリティがある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月13日

「彼のドリブル能力はトップチームの注目を集めている」

ビッグクラブからの関心を集めている三笘。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 プレミアリーグ王者が躍動する日本代表アタッカーの獲得に動く可能性があるようだ。

 マンチェスターの地元紙『Manchester Evening News』は3月12日、「夏の移籍市場でマンチェスター・シティが狙う可能性のあるウイング」と題した記事を掲載。ラファエウ・レオン(ミラン)、レロイ・ザネ(バイエルン)、クビチャ・クバラツケリア(ナポリ)とともにブライトンの三笘薫をピックアップしている。

 同メディアは「今シーズンのマンチェスター・シティのサイドでのスピード不足が話題になっているが、夏に対処したい場合は選択肢がある」として4人を紹介。ブライトンで小さくないインパクトを与えている三笘については、こう紹介している。

「このリストの中で最も安価な選択肢である可能性が高いミトマは、今シーズンのプレミアリーグを席巻し、彼のドリブル能力はプレミアリーグのトップチームの注目を集めている」

【動画】「めっちゃ高い」「ヘッドすら上手くなりつつある」空中戦でDFに競り勝つ!三笘の絶妙アシスト
 同紙は「今シーズンのこの日本人ウインガーのパフォーマンスこそが、25歳の彼が筑波大学で勉強するのを決めた理由であると多くの人が思っている。ミトマは、勉強のおかげでドリブル能力が倍増したと主張している。今シーズンのプレミアリーグで試みたテイクオン(ドリブルでの仕掛け)の 60%を成功させており、プレーに影響を与えたのは明らかだ」と報道。こう見解を続けている。

「ブライトンは1月にモイセス・カイセドのアーセナルとの取引を拒否することで、最も価値のある資産を売却するのに消極的であると示しており、シティが夏に契約を結ぶのは難しいかもしれない。ミトマはシティが求めているトップレベルでの経験が不足しているかもしれないが、シティのような(ビッグ)クラブで成功するために必要なすべてのクオリティを示している」

 アーセナルなどからの関心も伝えられている三笘は、果たしてステップアップ移籍をするのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「無双」「上手すぎる」オウンゴールを誘発した三笘の鋭いドリブル突破

【動画】三笘が守備でも魅せる!あわや失点のピンチを阻止した渾身タックル
【関連記事】
「どれほど簡単に右SBを抜き去っていたか」攻守で躍動の三笘薫を地元メディアが絶賛! 要求はますます過大に?「もっと多くの問題を引き起こせたようにも…」
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」
「日本のソン・フンミンがソン・フンミンを超えた」三笘薫の“アジア記録達成”に韓国メディアも驚き!「センセーションを起こしている」
「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」
「堅実な守備と冷酷なファイナルサード」2点演出&ピンチ阻止の三笘薫、地元メディアが“最高評価”で激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ