• トップ
  • ニュース一覧
  • 「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」

「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月08日

「多くのクラブが新たなMFを必要としていることを考えると…」

アーセナルなどビッグクラブからの関心が伝えられている三笘。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ここまでプレミアリーグで8位と健闘しているブライトンは、いずれもその原動力となっているエクアドル代表MFモイセス・カイセド、アルゼンチン代表MFアレクシス・マク・アリステル、そして日本代表MF三笘薫らが、ビッグクラブからの関心を集めている。

 実際、カイセドは今冬にアーセナルからオファーがあり、本人も移籍を志願したが、ブライトンが拒否している。

 英メディア『Football365』は3月7日、「ブライトンは今シーズン、ロベルト・デ・ゼルビ監督の下で躍進している。ただ、彼らにとって残念なことに、うまくいくということは、いわゆる『ビッグ6』が最高のプレーヤーの周りをサメのように旋回することを意味する」と綴り、その3選手の去就について報じている。

 まず、移籍直訴から一転、先週に4年の契約更新をしたカイセドについては、「チェルシー、リバプール、マンチェスター・ユナイテッドはいずれもカイセドに関心を持っており、彼が先週新たな長期契約を結んだという事実に躊躇することはない」と伝えた。

【動画】「華麗なタッチ」と地元メディアが賞賛!三笘薫の“2人抜き”PK獲得シーン
 そして、「夏の関心の対象となる可能性のある他の2人のプレーヤーは、マク・アリステルとウインガーのミトマだ。ブライトンが未知数の選手と契約を結び、5000万ポンド(約80億円)以上の選手に変えたというとんでもない実績はバカげている」と驚嘆。こう見立てている。

「多くのクラブが新たなMFを必要としていることを考えると、マク・アリステルはミトマよりも退団する可能性が高い」

 記事は、「リバプールは夏に少なくとも2人のMFと契約すると予想されており、(ドルトムントの)ジュード・ベリンガムがトップターゲットだ。また、(ウェストハムのデクラン・)ライス、マク・アリステル、カイセド、チェルシーのメイソン・マウント、ボルシアMGの(クアディオ・)コネにも関心を持っている」と続けている。

 三笘を含め、ブライトンはどれだけ選手を維持できるのか。欧州カップ戦の出場権を獲得できるかもポイントとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「センセーション」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾
【関連記事】
「最初からプレーしたほうが楽だけど…」三笘薫、スタメンとスーパーサブの“違い”に本音!日本人得点記録更新には「できるだけ伸ばしたい」
「完全に場違い。ひどかった」三笘薫にチンチンにされたイングランド人DFに地元メディアが怒り!「プレミアのレベルにない」
「ミトマを防ぐのにできることは何もない」スライディング弾&PK奪取の三笘薫を英国メディアが“最高評価”で絶賛!「彼が中心にいた」「ファンタスティックなゴール」
「ひどいペナルティだ」三笘薫のPK獲得シーンに敵将モイーズが怒り!翻弄された右SBには「辛い日になった」
ハーランド、ウーデゴー…なんとミトマ!元英代表DFが今季の“プレミア年間MVP候補”6人に三笘薫を選出!「毎週良いプレーをしている。彼ほど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ