• トップ
  • ニュース一覧
  • 「さすがにWBCを見始めようかな」本田圭佑も大谷翔平に大興奮? “参戦”匂わすツイートに「逆に見てなかったの」「村上にエールを」

「さすがにWBCを見始めようかな」本田圭佑も大谷翔平に大興奮? “参戦”匂わすツイートに「逆に見てなかったの」「村上にエールを」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月12日

大谷が特大HRを放つなど好調の豪州相手に大量リード

WBCに関するツイートをした本田。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本サッカー界のカリスマもじっとしていられないようだ。

 3月12日、東京ドームで行われている第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド・プールB第4戦で、日本代表はオーストラリアと対戦している。

 初戦で韓国を下すなど、連勝中で好調の相手だが、侍ジャパンは初回から大谷翔平が自身の看板に直撃する特大の3ランホームランを放つなど、強力打線が爆発。5回終了時点で7点のリードを奪っている。
【動画】サッカー界のカリスマ本田圭佑も大興奮!?自身の看板直撃!大谷翔平の衝撃ホームラン
 そうしたなか、ワールドカップ3大会連続でゴールとアシストを記録するなど、日本代表で長年活躍した本田圭佑がツイッターを更新。一言「さすがにそろそろWBCを見始めようかなと思っております」と発信した。

 この投稿はたちまち話題に。ファンからは「逆に見てなかったのですね今まで」「解説よろしくお願い致します」「調子が上がらない村上さんにエールを!」「野球もサッカーも日本は熱い戦いしてますね」といったコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」
「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」
「世の中についていけてない。野球にも置いてかれた」闘莉王がJリーグに苦言連発!優勝賞金は「少なくとも30億や!」
「日本=柔道や野球のイメージが根付いている」旗手怜央がセルティックで感じる文化の違い「こっちだとイコールがサッカー」
『日本のサッカーは野球みたいだ』堂安律が明かす、欧州サッカーとの違い「ボールを奪ったらゆっくり1回裏の攻撃に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ