• トップ
  • ニュース一覧
  • 原口が同点弾をアシスト!日本人4人が先発したフランクフルト対シュツットガルトは1-1のドロー

原口が同点弾をアシスト!日本人4人が先発したフランクフルト対シュツットガルトは1-1のドロー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月12日

鎌田は71分から途中出場

ともにスタメン出場を果たした遠藤(左)と長谷部(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月11日に開催されたブンデスリーガ第24節で、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトと遠藤航、伊藤洋輝、原口元気を擁するシュツットガルトが前者のホームで対戦した。

 フランクフルトは長谷部が3バックの中央で先発、鎌田がベンチスタートとなり、シュツットガルトは、遠藤と原口が中盤、伊藤がセンターバックでスタメン出場を果たした。

 試合は一進一退の攻防が続く中、21分にシュツットガルトが右サイドを崩すと、ペレアのクロスに原口が飛び込んだが、惜しくも合わない。

 一方のフランクフルトも最前線のコロ・ミュアニにボールを集めるが、思うようにフィニッシュまで持ち込めない。

 両チームともに決定機を作れず、枠内シュート0本のままスコアレスで前半を終える。
 
 後半に入り、54分に試合が動く。フランクフルトは、エリア手前からソウがミドルシュート。一度は相手DFにブロックされたものの、こぼれ球を拾ったローデが技ありのコントロールショットを突き刺し、待望の先制点を奪う。

 さらに71分にローデに代わって鎌田を投入したフランクフルトは、その直後にエリア内でボールを受けたコロ・ミュアニがワントラップからシュート。こぼれ球をゲッツェが狙ったが、相手DFにブロックされた。

 反撃に出るシュツットガルトは75分、遠藤からのボールを受けた原口がドリブルでゴール前に持ち上がり、ラストパス。このアシストを受けた途中出場のカトンパ・ムブンパが流し込み、試合を振り出しに戻した。

 その後スコアボードは動かず、試合はこのまま1-1で終了。フランクフルトとシュツットガルトはともに、リーグ戦3試合勝ちなしとなった。

 次節、フランクフルトは19日にアウェーでウニオン・ベルリンと、シュツットガルトは18日にホームでヴォルフスブルクと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルで持ち上がりラストパス!原口元気が同点弾をアシスト

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
古橋亨梧が鮮烈弾で2戦連発!旗手怜央も先発のセルティック、ハーツに3発完勝!スコティッシュカップ4強入り
「正直、驚いた。同年代のアジア人が…」久保建英が親友イ・ガンインとの“衝撃の出会い”を回想!「人生何が起こるかわからない」
「鎌田はドルトムントを望んでいない」独大手紙の驚きの報道に英国が騒然!「リバプールは獲得に動くべき」「トッテナムは喜んでいるはずだ」
「間違いなく彼が日本代表の中で一番素晴らしい」鎌田大地が賞賛したサムライ戦士は? 「すごく活躍している」三笘薫ではなく…
「すぐには理解できず止めました」2位ウニオンから17位シュツットガルトへ…原口元気の移籍理由を妻るりこさんが明かす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ