• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなく彼が日本代表の中で一番素晴らしい」鎌田大地が賞賛したサムライ戦士は? 「すごく活躍している」三笘薫ではなく…

「間違いなく彼が日本代表の中で一番素晴らしい」鎌田大地が賞賛したサムライ戦士は? 「すごく活躍している」三笘薫ではなく…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月13日

「プレミアリーグの競争力は世界一」

カタール・ワールドカップでは全4試合に出場した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

『WOWOW』で2月12日に放送された「中村俊輔プレミアムトークセッション」の第1回で、フランクフルトの鎌田大地が元日本代表MFの中村俊輔氏と対談。チャンピオンズリーグ(CL)やワールドカップについて語り合った。

 昨シーズンはヨーロッパリーグ制覇に貢献するなど、いまやフランクフルトの主軸となっている鎌田は、契約満了となる今夏の移籍が注目されている。

 その中には、マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、トッテナムなど世界最高峰のプレミアリーグのビッグクラブの名前も挙がっている。

 そのプレミアリーグについて、26歳の日本代表MFは「競争力は間違いなく世界一、激しいリーグだと思う。いま(ブライトンの)三笘(薫)がすごく活躍してますけど、難しいリーグだと思う」と印象を語った。
 
 そのプレミアで2年目を迎えているアーセナルの冨安健洋については、「トミはトップオブトップというかビッグクラブの一員なので、間違いなく彼が日本代表の中で一番素晴らしい選手だと思う」と賞賛。「難しい環境に身を置けているのはすごく羨ましい」と続けている。

かつてはベルギーのシント=トロイデンで共闘した2歳下の日本代表DFが、現代表に中でナンバーワンだと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うますぎやろ」「天才か」とファン驚愕!エリア外から右足ダイレクトで決めた鎌田の衝撃ゴラッソ
【関連記事】
「あいつは意外と面白い、変わってる」鎌田大地が明かす久保建英の素顔「今の代表は上下関係がなくて…」
「ボールをもらいに行くのが怖い」中村俊輔が衝撃告白!“何もできなかった”3試合とは?「早く終わんねぇかな…」
「分かってて、ニヤっと笑ったの?」なぜ鎌田大地はPK時にレーザービームを浴びて“不敵な笑み”を浮かべたのか。中村俊輔に明かした真相「やってる奴が…」
「元気のないパフォーマンス」0-3完敗のフランクフルト、不発の鎌田大地に地元メディアは厳しい評価!途中交代の長谷部誠は「ふらふらとしていた」
「彼が十分にプレーせずに失望した」「あと何回W杯に出られるの?」元札幌ジェイが森保采配に苦言!「起用すべきじゃなかった」と指摘した日本代表戦士は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ