• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にイライラする」リーグ20得点達成も…古橋亨梧の“生かし方”に指揮官が苦言!「ファンタスティックな走りが見えていない」

「本当にイライラする」リーグ20得点達成も…古橋亨梧の“生かし方”に指揮官が苦言!「ファンタスティックな走りが見えていない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月10日

「彼自身がいら立たないのは素晴らしいことだ」

ハーツ戦で1ゴール・1アシスト。リーグ戦20得点を達成した古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックは3月8日、スコッランドリーグ第27節でハーツに3-1とホームで勝利した。前田大然と古橋亨梧がネットを揺らしている。

 古橋はこれで今季のリーグ戦で20ゴールを達成。得点ランク首位を快走している。

 だが、指揮を執るアンジェ・ポステコグルー監督は、チームへ不満を口にした。古橋の動きを生かすことができていないと批判している。

『THE Sun』によると、ポステコグルー監督は「(古橋が加入してから)18~20か月が経つというのに、キョウゴがファンタスティックな走りをしてもそれを見ることができていないのには本当にイライラする」と話した。
 
「彼はもっと相手を痛めつけられたか? まったくそのとおりだよ。彼をうまく生かしていなかった。ただ、彼自身がいら立たないのは素晴らしいことだがね。彼はああいう走りを続けるんだ。ああいうエリアで彼を見つけることができれば、クオリティのある選手なんだ。1点目のアシストも2点目のゴールもそうだった。素晴らしい貢献だった」

 指揮官はチーム次第で古橋がもっとゴールを決められると考えているようだ。その連係が完璧になったとき、彼はどれだけ得点を量産できるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「トップクラスの動きとフィニッシュ」現地メディアが激賞した古橋の決勝弾&古橋が絶妙のアシストをした前田のスライディング弾

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「本当に別世界のようだ」宿敵との決勝で古橋亨梧が見せた“紳士的振る舞い”を英国の元主審が絶賛!「PKを要求しない選手はダービーの歴史上初めてだろう」
「日本人がどれだけ素晴らしいか」闘莉王が古橋亨梧の“ノーPK”申告を絶賛!「希望がある。拍手しなきゃいけない」
「本当に日本人だと思えない」セルティックの“サムライ5人衆”のコミュ力に同僚FWが驚嘆!「グループで固まらないんだ」
「日本のソン・フンミンがソン・フンミンを超えた」三笘薫の“アジア記録達成”に韓国メディアも驚き!「センセーションを起こしている」
「レオは別のレベルに達した」リーグ月間MVP選出の旗手怜央をポステコグルー監督が激賞!「彼ならさらに上に到達できる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ