• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レオは別のレベルに達した」リーグ月間MVP選出の旗手怜央をポステコグルー監督が激賞!「彼ならさらに上に到達できる」

「レオは別のレベルに達した」リーグ月間MVP選出の旗手怜央をポステコグルー監督が激賞!「彼ならさらに上に到達できる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月04日

「できる限り最高の選手になろうと強く決意している」

スコットランドリーグの2月の月間MVPに選出された旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 3月3日に、スコットランドリーグの2月の月間MVPが発表され、セルティックの旗手怜央が選出された。

 2月は公式戦5試合に出場したMFは、2度の1試合2ゴールを挙げ、計4ゴール。さらに、先日のリーグカップ決勝で古橋亨梧の2点目をお膳立てするなど2アシストをマークした。

 その旗手を絶賛したのが、セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督だ。『STV』によれば、「彼が昨年加入して以来、すぐに影響を与えたと言っても過言ではない。Jリーグのシーズンを終えて、最初の6か月は彼にとって大変だったのは間違いない」と話し、こう続けている。

「今シーズンは、強力なプレシーズンの後、彼は一年中本当に強力だ。ワールドカップの中断以来、彼は明らかに別のレベルに達した。ただ、少なくともさらに(上がるべき)いくつかのレベルがあると思う。レオと彼の考え方を知っているので、間違いなくそのレベルたどり着けると思う」
 
 オーストラリア人指揮官は「彼はできる限り最高の選手になろうと強く決意している。彼一人ではなく、グループ全体がその特徴を持っている。レオはその考え方に適した環境に来ているので、それが助けになると思う」と話している。

「時々、そのような考え方を持っていても、それを養うのを許さない環境に入ってしまうこともある。彼はここで志を同じくする人がいる場所に足を踏み入れた。彼らも自分ができる限りベストになりたいと思っていて、非常に野心的であり、コーチングスタッフも野心的だ。だから、レオのような選手はその中で成長できるんだ」

 目に見える速さで成長を遂げている旗手。セルティックに長くは留めて置けないことは、ポステコグルーも覚悟しているかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「イニエスタやん」「一人で攻撃をデザインしてる」など反響!旗手怜央が決めた驚愕の2ゴール

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「注目すべきだ」決勝アシストの旗手怜央、“試合後の行動”に元プレミア得点王が驚嘆!地元メディアも注目「感銘を受けずにはいられなかった」
「本当に別世界のようだ」宿敵との決勝で古橋亨梧が見せた“紳士的振る舞い”を英国の元主審が絶賛!「PKを要求しない選手はダービーの歴史上初めてだろう」
「信じられないお買い得品だ!」躍動する前田大然の“コスパ”に元プレミア得点王が驚愕!「1.6億円で獲得なんてとんでもない」
「ちっちゃいチンキー」古橋亨梧がダービーで再び人種差別被害と現地報道。宿敵レンジャーズ系メディアも怒り!「永久追放しろ」「愚か者、信じられない」
「カオルがいかに利己的でないか」シュートを打たずにパスを選択!三笘薫の“完璧なお膳立て”をブライトン主将が絶賛!「彼のスピードは猛烈で脅威。もっとパスを出したい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ