• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋、浮上したユベントスのブラジル代表DFとのトレード案に現地メディアは賛否両論!「想像しがたい」「トミヤスを失っても素晴らしい」

冨安健洋、浮上したユベントスのブラジル代表DFとのトレード案に現地メディアは賛否両論!「想像しがたい」「トミヤスを失っても素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月09日

「自分が出ていなくてもチームメイトの成功をとても喜ぶ」

冨安(左)とのトレード案が浮上したブレーメル(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルでの現状やイタリアで評価が高かったことなどから、冨安健洋のセリエA復帰を巡る報道が相次いでいる。当然、トレード説が浮上したのも不思議ではない。

 イタリアのメディア『Calciomercatoweb.it』は3月8日、アーセナルがユベントスのブラジル代表DFブレーメルに関心を寄せており、冨安がトレード要員になるかもしれないと報じた。

 ブレーメルは2021-22シーズンのセリエAで年間最優秀DFに輝き、シーズン後にトリノのライバルであるユベントスに引き抜かれた。当然、ユーベにとっては守備の軸に据えている選手だ。

 だが周知のように、ユーベは不正会計問題で15ポイントの減点ペナルティを科され、来季は欧州カップ戦に出場できるかは微妙。Calciomercatowebは、通常であれば3000万ユーロ(約42億円)に冨安を加えた条件でもユーベは取引しないはずだが、現状から先行き不透明とした。
 
 この報道を受け、イギリスのサイト『HITC』も、「ブレーメルは素晴らしい補強となるだろう。ガブリエウ・マガリャンイスとウィリアム・サリバは今季素晴らしかったが、ところどころでミスもある。どちらも威厳のあるCBではない。ブレーメルが加われば、それを完全に変えることができる」と伝えた。

「そのため、たとえトミヤスを失うことを意味していても、ブレーメルを獲得できれば素晴らしいビジネスとなるかもしれない。どのクラブも今季のユベントスの窮状を生かそうとするだろうが、アーセナルもそれは同じはずだ」

 一方、『THE BOOT ROOM』は「アーセナルがトミヤスを手放すのは難しいだろう。彼は最終ラインのいずれでもプレーできる。そして完璧なスカッドプレーヤーのようだ。自分が出ていなくてもチームメイトの成功をとても喜ぶ」と、移籍はないとの見解を示している。

「アーセナルはブレーメル獲得に動くかもしれない。だが、2000万ポンド(約33億円)の男が入れ替わりで動くことは想像しがたい」

冨安のアーセナルの現状から、去就を巡る喧騒は大きくなっていくかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「明らかなペナルティだ」冨安へのPKなしは妥当?英国で物議を醸しているシーン

【動画】まさかの…現地メディアが酷評した冨安のクロス
【関連記事】
「トミヤスにはショックを受けた。本当にひどい」冨安健洋の“不調”を英国記者が指摘「10点満点中3点だ」
「ユベントスからの関心は知っていた」堂安律、大一番を前にイタリア名門からの興味を認める!「彼は良い選手」と評した相手は?
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」
苦境の冨安健洋を巡ってセリエAの強豪2クラブが争奪戦と伊メディア報道!「35億円に近い額でなければ、アーセナルは手放さないだろう」
「どう考えても冨安を使うと思った」主将の吉田麻也も驚きだった!森保監督の大胆采配に“本音”「心の中では、まじかと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ