• トップ
  • ニュース一覧
  • バイエルンが2試合合計3-0で“優勝候補対決”に快勝!メッシ&エムバペが不発のパリSGは2年連続16強敗退【CL】

バイエルンが2試合合計3-0で“優勝候補対決”に快勝!メッシ&エムバペが不発のパリSGは2年連続16強敗退【CL】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月09日

第1レグはバイエルンが敵地で1-0先勝

頼みのメッシ(左)もほとんどチャンスがなく、パリSGは第1レグに続いて完封された。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月8日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、バイエルンとパリ・サンジェルマンが前者のホームで激突した。

 ホームでの第1レグを0-1で落としたパリSGは25分、左サイドからメンデスが折り返したボールをメッシがシュート。しかし、GKゾマーに阻まれる。

 32分にペナルティエリア内からムシアラに浴びたシュートはGKドンナルンマがセーブする。

 迎えた38分、ビッグチャンスが到来。ゾマーにハイプレスを掛けてミスを誘い、ヴィティーニャが無人のゴールにシュートを放つが、戻ってきたDFデ・リフトのスーパークリアに防がれる。

【画像】無人のゴールにシュートが…大ピンチを防いだデ・リフトのスーパークリア
 後半に入って52分、バイエルンは左サイドからのクロスにシュポ=モティングが合わせてネットを揺らすも、そのシュートに反応していたミュラーがオフサイドとなり、得点は認められない。

 しかし61分、敵陣ゴール前でヴェッラッティからゴレツカがボールを奪い、ミュラーが繋いで最後はシュポ=モティングがシュート。正真正銘の先制点を奪い、2試合合計2―0とする。

 64分にはセットプレーからセルヒオ・ラモスにヘディングシュートを浴びるも、ゾマーが好セーブで防いだ。

 89分にもカウンターから途中出場のニャブリが加点したバイエルンが2―0で勝利。アグリゲートスコア3-0で快勝を収めている。

 一方、ネイマールが故障離脱のなか、頼みのメッシ&エムバペが不発に終わったパリSGは昨シーズンに続きラウンド16敗退となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「本当にバカげた失点だ」完敗のパリSG、指揮官は痛恨のボールロストに怒り!攻撃面は「得点する方法が分からなかった」
「優秀な個人がたくさん。チームではない」またもCL16強止まり…バイエルンOBがパリSGをバッサリ「後退している」
FIFA最優秀選手受賞のメッシが投票した3人は? 3位はベンゼマ、2位は同僚エムバペ、1位はまさかの…
「意見が合わなかった」口論を認めたネイマール、情報流出に怒り!「メディアに漏れるのはあり得ない。腹が立つ」
「日本のソン・フンミンがソン・フンミンを超えた」三笘薫の“アジア記録達成”に韓国メディアも驚き!「センセーションを起こしている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ