• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にバカげた失点だ」完敗のパリSG、指揮官は痛恨のボールロストに怒り!攻撃面は「得点する方法が分からなかった」

「本当にバカげた失点だ」完敗のパリSG、指揮官は痛恨のボールロストに怒り!攻撃面は「得点する方法が分からなかった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月09日

2戦合計0-3で敗退

軽率な失点に憤慨したガルティエ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月8日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、パリ・サンジェルマンはバイエルンとの大一番に臨み、敵地で0-2の敗戦。2戦合計0-3の完敗を喫した。

 試合後、パリSGのクリストフ・ガルティエ監督が怒りを露わにしたのが、最初の失点シーンだ。61分、自陣の深い位置でマルコ・ヴェッラッティがレオン・ゴレツカにボールを奪われて、ショートカウンターを浴び、最後はマキシム・シュポ=モティングにあっさりシュートを決められてしまった。

『Onze Mondial』によれば、指揮官は「本当にバカげた失点だ。このレベルでは、よりはっきりとプレーするのが必要なんだ。こういう時はロングボールを使うのを恥じてはいけない」と憤慨。さらに攻撃面に関しては、こうコメントしている。
 
「得点する方法が分からなかった。チャンスは作った。力強い瞬間はあったが、具体化する方法がわからなかった」

 そして「60分でビハインドを負うのは大変だ。もし我々が先に得点していたら、違っていたかもしれないが、残念ながらそれをしたのはミュンヘンだった」と嘆いた。

 パリSGはCLのタイトルを獲らなければ、成功とは言えないチームだ。この完敗はガルティエ監督の立場も危うくする可能性がある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】無人のゴールにシュートが…大ピンチを防いだデ・リフトのスーパークリア

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「優秀な個人がたくさん。チームではない」またもCL16強止まり…バイエルンOBがパリSGをバッサリ「後退している」
イタリア王者ミラン、トッテナムを退け11年ぶりに8強入り!第1レグで奪った虎の子の1点を守り抜く【CLラウンド16】
「意見が合わなかった」口論を認めたネイマール、情報流出に怒り!「メディアに漏れるのはあり得ない。腹が立つ」
「日本のソン・フンミンがソン・フンミンを超えた」三笘薫の“アジア記録達成”に韓国メディアも驚き!「センセーションを起こしている」
なぜスペインでは日本人選手が成功しにくいのか。ドイツで活躍する鎌田大地の見解は?「日本人にとって何が一番難しいかって…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ