• トップ
  • ニュース一覧
  • 「意見が合わなかった」口論を認めたネイマール、情報流出に怒り!「メディアに漏れるのはあり得ない。腹が立つ」

「意見が合わなかった」口論を認めたネイマール、情報流出に怒り!「メディアに漏れるのはあり得ない。腹が立つ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月14日

「シーズンの大事なときにいつも噂が出てくる」

内紛問題に言及したネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 大一番を前にしての内紛報道は、パリ・サンジェルマンの選手たちをいら立たせたようだ。ネイマールは、チーム内での緊張より、外部に情報が漏れたことを問題視している。

 2月14日に再開するチャンピオンズリーグで、バイエルンとのラウンド16第1レグに臨むパリSG。ホームでのビッグマッチを前に、フランス王者は公式戦2連敗で不穏な空気に包まれた。

 さらに騒動となったのが、リーグ戦前節の試合後、スポーツディレクターのルイス・カンポスとネイマールやマルキーニョスら一部選手が口論したと報じられたことだ。

 米スポーツチャンネル『ESPN』によると、ネイマールは試合前日に「あった。ちょっとした話し合いだ。意見が合わなかった。サッカーの一部だ」と、チーム内で口論があったことを認めている。

 そのうえで、「こういうことは毎日ある。でも、僕はみんなが大好きだ」と強調した。

「恋人と同じさ。サッカーは愛と友情だけじゃない。リスペクトはある。でも、納得できないこともあるはずだ。だから向上に役立つ議論が必要になることもある。僕らは負けに慣れていない。だから当然、負けたときは腹が立つこともある。でも、それもさらに向上するためのプロセスの一部だ」
 
 さらに、ブラジル代表FWは「悪意をもって噂がメディアに漏らされることがある。そしてあっという間に世界中に広まる。多くの人が見る。でもウソのこともある」と話した。

「パリSGで6シーズン目だけど、簡単じゃないよ。加入してから、シーズンの大事なときにいつも噂が出てくる。正直、どういうことか分からない。僕の責任じゃないからね。僕は選手だ。でも、監督やチームメイトにとって煩わしいことだから、どうなっているか把握しようとしなければいけない。ロッカールームの中で起きていることのすべてがメディアに流れるのはあり得ないことだからだ」

 ネイマールは「自分たちの中だけでとどめられることがあるのだから、とても悲しいよ。ロッカールームの外に漏れないようにしなければいけない」と続けている。

「僕らは同じ目標のために一緒に戦っている。一緒に歩まなければいけない。こういう情報が出てくると、僕たちは腹が立つ。でも、どこからリークされているかを見つけるのは難しい。いくつかは事実でも、多くが間違いだと保証できる」

 強烈な個性の持ち主であるワールドクラスの選手たちが集まるチームは、不和を報じられることがしばしばだ。事実でなければ、当事者たちは不快だろう。

 打ち消すための特効薬は、結果を出すことだ。ホームにバイエルンを迎えるパリSGは、嫌な流れを好転させることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「闘争心を感じる」「いい動き」終盤にはビッグチャンスも…パリSGを相手に躍動した南野拓実のプレーをチェック

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
パリSGでPKを巡って内紛勃発か。 ネイマールがエムバペ批判のツイートに「いいね」。試合後に口論との報道も
「ヒデさんが喋る度にみんな気にする」中村俊輔が明かした“ピリピリしていた”日本代表の雰囲気。森保ジャパン戦士は「昔はやばかったって…」
「ボールをもらいに行くのが怖い」中村俊輔が衝撃告白!“何もできなかった”3試合とは?「早く終わんねぇかな…」
なぜスペインでは日本人選手が成功しにくいのか。ドイツで活躍する鎌田大地の見解は?「日本人にとって何が一番難しいかって…」
「パス出さなすぎの自己中」「叩かれんの理不尽」ブライトンの左SB、三笘薫との連係を巡ってネット紛糾!“エストゥピニャン”がトレンド入りする事態に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ