• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アドレナリンがやばい」大逆転勝利のアーセナル!ラストプレーで決めたネルソンの劇的ゴラッソにファン興奮「全世界のグーナーが叫んだ」

「アドレナリンがやばい」大逆転勝利のアーセナル!ラストプレーで決めたネルソンの劇的ゴラッソにファン興奮「全世界のグーナーが叫んだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月05日

アーセナルは2点ビハインドを覆す

豪快な一発を突き刺したネルソン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月4日に開催されたプレミアリーグの第26節で、冨安健洋が所属する首位のアーセナルは、降格圏のボーンマスと本拠地エミレーツで対戦した。
【動画】「興奮して寝れない」「まじで鳥肌」など反響!アーセナルを大逆転に導いたネルソンの劇的弾

 アーセナルは、キックオフからわずか10秒でボーンマスに先制点を奪われる。その後は圧倒的に試合を支配しながら、得点を奪えずにいると、57分にセットプレーから追加点を決められ、0-2と厳しい状況となる。

 それでも62分にCKの流れからトーマス・パーテイが押し込み1点を返すと、70分には途中出場のリース・ネルソンのクロスをベン・ホワイトがボレーで決めて、試合を振り出しに戻す。そして、試合終盤にドラマが待っていた。
 
 後半アディショナルタイムに突入した90+7分のラストプレー。右CKのチャンスを得ると、マーティン・ウーデゴーが蹴ったボールのこぼれ球を拾ったネルソンがワントラップから左足を一閃。豪快な一撃がネットに突き刺さった。試合はその直後に終了し、アーセナルが3-2で大逆転勝利を飾った。

 試合後、ネルソンの劇的逆転弾にSNS上では、「アドレナリンがやばい」「興奮して寝れない」「まじで鳥肌」「さぶいぼでしょ」「全世界のグーナーが叫んだ」「ネルソン様」「もうアーセナル優勝やろ」などの声が上がった。

 ドラマチックな展開で勝利したアーセナルはリーグ戦4連勝。19年ぶりとなる悲願のリーグ優勝へまた一つ前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「一瞬魔法のよう」「どうやったら決まるのか」三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾が反響!“ミトマの1ミリ”を彷彿?「まるで再現」
「みんなが顔を上げろと言ってくれた」冨安健洋がマンC戦の痛恨ミスを回想。厳しい現状については「ホワイトが良いプレーをしているから、我慢しないと…」
「30歳未満の海外組だけで代表チームを作れる」欧州組活躍で英メディアが日本サッカーを称賛!「スカウティングするメジャークラブが増えている」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
「日本のようにプレーできるのは30年か50年後」冨樫Jに敗れたU-20中国代表を母国の有名評論家がバッサリ!失点シーンを酷評「7、8歳の子どもか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ