• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プスカシュ賞に値する」フィオレンティーナ主将が自陣から決めた57.91メートルの直接FKに賞賛の声!「信じられないゴールだ」

「プスカシュ賞に値する」フィオレンティーナ主将が自陣から決めた57.91メートルの直接FKに賞賛の声!「信じられないゴールだ」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年03月02日

信じられない」「セリエA最優秀ゴールだな」「

ヴェローナ戦で自陣から直接FKを決めたビラーギ(3番)。(C)Getty Images

画像を見る

 フィオレンティーナのキャプテン、クリスティアーノ・ビラーギが24節のヴェローナ戦で衝撃のゴールを決めた。

 フィオレティーナが2-0でリードしていた89分だった。MFロランド・マンドラーゴラがヴェローナのFWアドルフォ・ガイチに空中戦で身体をぶつけられファウル。ハーフウェーラインから少し自陣に入った場所で、フィオレンティーナにフリーキックが与えられた。

 間もなく試合が終わる時間帯だったからか、ファウルを受けて倒れていたマンドラーゴラにガイチが手を差し伸べている間、ビラーギを除くピッチにいる全員が気を抜いていた状況だった。

 ピッチに置かれていたボールに向かって歩いていたビラーギが突如として動き出し、左足を一閃。そのシュートは相手GKロレンツォ・モンティポの手の上を超えてゴールネットに吸い込まれた。フィオレンティーナによるとその距離は57.91メートルだという。
 
 セリエA公式YouTubeが配信したヴェローナ対フィオレンティーナのハイライト動画には、ビラーギの自陣からの直接FKを賞賛するコメントが書き込まれている。

「プスカシュ賞に値する」
「信じられないゴール」
「なんてゴールだ」
「セリエA最優秀ゴールだな」
「パーフェクトゴール」
「少林サッカー?」

 ビラーギはFKの名手として知られ、今シーズンはヨーロッパカンファレンスリーグ・グループステージ4節のハーツ戦でも直接ねじこんだ。2021-22シーズンには、セリエA22節のジェノア戦で2本の直接FKを決めている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】「なんてゴールだ」ビラーギが決めた自陣からの直接FK
 
【関連記事】
「全てが違った」吉田麻也、伊メディアでサンプ時代を回想!プレミアとセリアAの差異にも言及「ブライトンの監督を見れば分かる。イタリアの方が…」
「日本の決勝点に似ている」物議を醸すマンUの失点シーンが“三笘の1ミリ”に酷似と話題!サポーターは怒り「100%出ている」「理解できない」
「ウソつきだ」モウリーニョが第4審判にブチギレ!法的措置にまで言及。「みんなあんたをバカにしている。家に帰れ」と暴言を吐かれたか
「危険な存在。常に脅かしていた」圧巻アシストの三笘薫を英メディアが“最高評価”で激賞!「自身もほぼゴールを…」
「ベッカムと同じ。彼には近づけない」アーセナルの伝説SBが三笘薫をスーパースターと比較し絶賛!「抑え込むのはとても難しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ