• トップ
  • ニュース一覧
  • 「度を越えていた」マンUレジェンドがアーセナルの“必死の振る舞い”をまさかの問題視!「タイトル争いの中ではネガティブ」

「度を越えていた」マンUレジェンドがアーセナルの“必死の振る舞い”をまさかの問題視!「タイトル争いの中ではネガティブ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月03日

「まだシーズンは半分も残っているのに…」

ビラ相手に土壇場で勝ち越し点を奪い、歓喜の花を咲かせるアーセナルの選手たち。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドOB、ガリー・ネビル氏が、アーセナルのアストン・ビラ戦での振る舞いを問題視した。英紙『Mirror』が3月1日付けで伝えている。

 19年ぶりのリーグ制覇を目ざす名門は、冨安健洋の痛恨ミスもあってマンチェスター・シティとの首位攻防戦で痛恨の敗戦。それから3日後の2月18日、ビラと敵地で対戦すると、同点で迎えた後半アディショナルタイムに2ゴールを奪っての劇的勝利を収め、すぐさま首位の座を奪還した。

 ネビル氏が言及したのは、その際に見せたセレブレーションだ。48歳の元イングランド代表DFは「あまりにも感情的で、あまりにも早い」と、アーセナルの時期尚早の祝杯を糾弾した。
【動画】大一番で冨安の痛恨ミスから失点→反響を呼んだ主将ウーデゴーの行動
「まだシーズンは半分も残っているのに、あんなに必死になり、あんなに喜ぶなんて、良い行為ではないよ。あの瞬間がどれだけ大きかったかは理解できるけど、度を越えていたし、まだかなり早い。試合の終わりには、たくさんの祝福があった。この感情はネガティブなもので、タイトル争いの中ではポジティブには感じない」

 ユナイテッド時代に数々のタイトルを獲得したレジェンドは、気の緩みの危険性を熟知しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「みんなが顔を上げろと言ってくれた」冨安健洋がマンC戦の痛恨ミスを回想。厳しい現状については「ホワイトが良いプレーをしているから、我慢しないと…」
「腹を立てている」今冬加入の“170億円男”が絶不調チェルシーの同僚に早くも不満か。元英代表FWが指摘「何の連係もない」
「日本の決勝点に似ている」物議を醸すマンUの失点シーンが“三笘の1ミリ”に酷似と話題!サポーターは怒り「100%出ている」「理解できない」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「トップのクラブに行ける選手が何人いるの?」内田篤人が日本代表の今後について意見!「ある程度の国ならやれるよ、そりゃ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ