• トップ
  • ニュース一覧
  • 「前例にないくらい負傷者が出ている」低迷するチェルシー、ポッター監督が不調の要因を指摘「経験豊富な選手たちに話を聞くと…」

「前例にないくらい負傷者が出ている」低迷するチェルシー、ポッター監督が不調の要因を指摘「経験豊富な選手たちに話を聞くと…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月26日

2023年は公式戦10試合でわずか1勝

今冬の移籍市場で大型補強を行なうも、調子の上がらないチェルシーのポッター監督。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーのグレアム・ポッター監督が、チームの不調の要因を指摘した。現地時間2月25日に海外サッカーメディア『90MIN』が伝えている。
【動画】まるでお通夜…あまりに重苦しいチェルシーの雰囲気

 昨年9月にトーマス・トゥヘル氏の後任として、チェルシーの指揮官に就任したポッター監督。しかし就任後、指揮を執った25試合で9勝しか挙げられておらず、2023年に入ってからも公式戦10試合でわずか1勝のみ。

 今冬の移籍市場ではエンソ・フェルナンデスやミハイロ・ムドリクを獲得するなど、大型補強も行なったが、いまだ低迷を続けている。
 
 記事によると、ポッター監督はチームが不本意なシーズンを送っている要因について、「経験豊富な選手たちに話を聞くと、彼らは様々な理由で開幕前のツアーが上手くいかず、これまでで最悪のプレシーズンだったと考えているようだ。その理由を誰かのせいにしているわけではないが、そうなってしまった」と語る。

 さらにチームの現状については「我々は古い選手が去り、新しい選手たちがやってきて、監督も変わっている。チャンピオンズリーグもあって、土曜日と火曜日(に試合をする)の日程の中で戦っている。また、プレミアリーグでほとんど前例にないくらい負傷者が出ているのも事実だ」とした。

 リーグ戦では10位に沈んでいるチェルシー。指揮官はここからどのように立て直しを図るのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「ほぼ確実なゴールを阻止」リバプール主将が味方の決定的なシュートをブロック!衝撃のクリアが話題に。被害者アーノルドは…
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
「アトレティコとは違う。より自由」J・フェリックスがチェルシーでの快適さを明かす!残留も?「ここでのプレーは良い気分。あとは…」
「顔死んどるで」「雰囲気終わってるな」本当に試合直前?お通夜状態のチェルシーに嘆きの声…「情熱は金で買えない」
「何の冗談だ?」「最悪」1点ビハインドで…久保建英の73分交代にソシエダサポは激怒!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ