• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アトレティコとは違う。より自由」J・フェリックスがチェルシーでの快適さを明かす!残留も?「ここでのプレーは良い気分。あとは…」

「アトレティコとは違う。より自由」J・フェリックスがチェルシーでの快適さを明かす!残留も?「ここでのプレーは良い気分。あとは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月26日

デビュー戦でまさかの一発退場も…

J・フェリックスはチェルシーの救世主となれるか。(C)Getty Images

画像を見る

 チームは大苦戦しているものの、ジョアン・フェリックスは新天地でのプレーに快適さを感じているようだ。

 23歳のポルトガル代表FWは、2019年夏にベンフィカから1億2600万ユーロ(当時のレートで約157億円)もの移籍金でアトレティコ・マドリーに加入。4年目の今シーズンは、開幕戦で3アシストをマークするも、以降は期待されたほどのパフォーマンスは披露できず。1月に今シーズン終了までの期限付きでチェルシーに移籍した。

 迎えたイングランドデビュー戦、いきなり一発退場とまさかのスタートを切るも、出場停止明け初戦できっちりと初ゴールをゲット。プレミアリーグ10位に沈み、深刻な得点不足に陥っている名門にあって、救世主としての期待が高まっている。
【画像】「恐ろしい」「無謀なキック」まさかのデビュー戦退場となったJ・フェリックスのタックル
 そうしたなか、J・フェリックスは母国メディア『Eleven Portugal』のインタビューで、今シーズンの途中までプレーしていたアトレティコとチェルシーを比較。現在のほうが「より自由だ」と語り、残留の可能性を示唆した。

「自分のポジションや僕らのプレー方法は、アトレティコとは違う。明らかに、僕はより自由に自分のサッカーを実践し、チームを助けるためにベストを尽くせるんだ。ここでプレーするのは良い気分だよ。あとは結果を出せば完璧だ」

 直近14試合でわずか2勝に留まるチェルシーは、2月26日にプレミアリーグ第25節でトッテナムと対戦する。期待のニューカマーは自身のゴールで、緊急事態のチームを救えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
日本サッカーが目ざすべきものは?「難しい。結局、落ち着くのは…」内田篤人の意見に吉田麻也も同調
「何の冗談だ?」「最悪」1点ビハインドで…久保建英の73分交代にソシエダサポは激怒!
冨安健洋はたった1つのミスで信頼を失ったのか。英国で次々に報じられるアーセナルの右SB補強「唯一の改善点」「トミヤスは出場できていない」
「ヒデさんの部屋をトントンして」20歳の大久保嘉人が取った中田英寿への行動に前園真聖が驚き!「勇気あるね」
「サコも嘉紀もみんなうまく行かない。何でなの?」吉田麻也、Jリーグ復帰の難しさを内田篤人に問う。自身の帰還には「しんどくない? 給料泥棒って…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ