「何の冗談だ?」「最悪」1点ビハインドで…久保建英の73分交代にソシエダサポは激怒!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月26日

シュートを1本も打てずとも

バレンシア戦で73分で交代となった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 疲れも考慮されたのだろう。ただ、1点ビハインドの状況で3戦連続のマン・オブ・ザ・マッチに輝いた男を下げるには、やや早すぎたか。

 現地2月25日に開催されたラ・リーガの第23節で、久保建英が所属する3位のレアル・ソシエダが、19位のバレンシアと敵地で対戦。40分に献上したオウンゴールが重くのしかかり、降格圏に沈む相手に0-1で敗れた。

 クラブのレジェンドでもあるルベン・バラハ監督の就任で活気づく相手に苦しんだソシエダは、なかなか主導権を握れない。直近の3試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに選出されていた久保も厳しいマークに遭い、シュートを1本も打てずに終わった。
 
 それでも、73分に久保とブライス・メンディを下げ、カルロス・フェルナンデスとアシエル・イジャラメンディを投入した采配にソシエダの一部サポーターは激怒。「これは何の冗談だ?」「最悪のチェンジ」「悲しすぎる」「カルロス・フェルナンデス…負けてる試合で」といった声が上がっている。

 実際、この交代の後、ソシエダは攻撃の形をほとんど作れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「凄まじいドリブルとアシスト」現地メディアも絶賛!エースのニアぶち抜き弾をアシストした久保の絶妙スルーパス

【動画】見事なトラップから強烈な左足ボレー!久保が前節エスパニョール戦で決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
「タケはどこにいた?」シュートゼロの久保建英、スペイン紙が屈辱の“0点”評価で酷評「W杯以降で最悪、影響力を与えられず」
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「怒りの発言は見過ごされた」久保建英が発したチームへの苦言に地元紙が見解!「批判するのに躊躇しなかった」
「クボはマドリーでの成功を望んでいる」久保建英の意向は、“将来的な古巣復帰”と現地報道!「日本人は急いでいない。なぜなら…」
内田篤人は「すごいこと言うね」。森保Jの主将・吉田麻也がW杯後に伝えた“最後の言葉”とは?「日本に帰ったら『感動した』と言われる」「ピエロにならなきゃ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ