• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋はたった1つのミスで信頼を失ったのか。英国で次々に報じられるアーセナルの右SB補強「唯一の改善点」「トミヤスは出場できていない」

冨安健洋はたった1つのミスで信頼を失ったのか。英国で次々に報じられるアーセナルの右SB補強「唯一の改善点」「トミヤスは出場できていない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月25日

オランダ代表DFに続いて候補に挙がったのは…

首位攻防戦で失点に繋がるミスを犯した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 堅実さが売りの冨安健洋は、たった1つのミスで信頼を失ってしまったのだろうか。

 ベン・ホワイトに代わって久々に先発起用されたマンチェスター・シティとのビッグマッチで痛恨ミスを犯して以降、アーセナルの右SB補強を巡るニュースが後を絶たない。

 インテルのオランダ代表DFデンゼル・ドゥムフリースへの関心に続いて、英メディア『HITC』が伝えたのが、バジャドリーのU-19スペイン代表DFイバン・フレスネダへの興味だ。

 今冬にも関心を抱いていた19歳の右SBを、ガナーズは引き続き追っているという。ただ、レアル・マドリーの下部組織出身の逸材には、ニューカッスルやユベントス、ドルトムントも関心を持っているようだ。
 
 また、同メディアはサウサンプトンのU-21イングランド代表DFティノ・リブラメントへの関心も報道。「英国のSBは非常にエキサイティングな若手であり、アーセナルに合うだろう」と綴り、こう指摘している。

「アーセナルは今シーズン素晴らしい躍進を見せているが、改善すべき点を1つ挙げるとすれば、それは右SBだ。ベン・ホワイトは素晴らしいが、本来はCBで、トミヤスは今シーズン本当に出場できていない」

 ミケル・アルテタ監督はシティ戦後に冨安への信頼を強調しているが、火の無い所に煙は立たずだ。少なくとも強化部門は違う認識を持っているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冨安がマンCとの大一番で犯したまさかの痛恨ミス
【関連記事】
「どう考えても冨安を使うと思った」主将の吉田麻也も驚きだった!森保監督の大胆采配に“本音”「心の中では、まじかと…」
「トミヤスにかけ続けろ」痛恨ミスの冨安健洋はマンCから狙われていた? “ペップの指示”が明らかに!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「ギャンブル性が高かった」三笘薫の起用法を吉田麻也はどう感じていたか。内田篤人は「だからスタートから使わなかったんだろうね」
「三笘選手、止められますか? 余裕ですよね」内田篤人に煽られた吉田麻也がきっぱり回答!「あいつに勝てるやつ、いるの?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ