• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いや、ドルトムントではない、すみません」シャルケ吉田麻也、宿敵へのコメントが話題に!地元メディアが伝える「キャプテンは即座に訂正した」

「いや、ドルトムントではない、すみません」シャルケ吉田麻也、宿敵へのコメントが話題に!地元メディアが伝える「キャプテンは即座に訂正した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月25日

シャルケは直近4試合連続でスコアレスドロー

シュツットガルトとの“残留争い”直接対決に挑むシャルケの吉田麻也。(C)Getty Images

画像を見る

 シャルケに所属する吉田麻也の発言が話題を呼んでいる。地元メディア『RUHR24』が伝えた。

 今季はここまで最下位に沈んでいるシャルケは、直近のリーグ戦では4試合連続無失点でスコアレスドロー。徐々に勝点を積み重ねている。

 記事によると、現地時間2月25日に同じく下位に沈むシュツットガルトとの一戦を前にインタビューに応じた吉田は、「6万人のファンが僕らを支えてくれています。とても良い雰囲気になるでしょう。ファンのためにも、僕らはプレーします」と残留争いの直接対決に意気込む。

 また現在のチーム状況について聞かれると、「僕たちは2部から昇格してきたチームですから、もちろん個々のクオリティはドルトムントやフランクより低い…」と話し始めたところでコメントをストップ。
 
 どうやらシャルケの宿敵ドルトムントに劣っているとコメントしてしまっていることに気づいたようで、「いや、ドルトムントではない、すみません」とすぐさま謝罪。

「もちろん、バイエルン(・ミュンヘン)やフランクフルト、ライプツィヒに比べれば、個々のクオリティは落ちますけどね」と訂正した。

 この吉田の発言を同メディアは、「シャルケが優勝候補のドルトムントより個人のクオリティが低いのは明らかだが、吉田はその事実を口にしたがらない。シャルケのキャプテンは即座に訂正して比較対象を置き換えた」と紹介した。

 3月12日にはホームでドルトムントとのダービーを控えるシャルケ。そこで勝利し、吉田の発言が正しかったと証明できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】内田篤人が古巣シャルケを訪問!吉田、上月との3ショットをチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
吉田麻也が森保Jの“Z世代”に驚き!「びっくりだよ」。内田篤人は「言われてんの、俺? 言われてんの?」と心配
「ギャンブル性が高かった」三笘薫の起用法を吉田麻也はどう感じていたか。内田篤人は「だからスタートから使わなかったんだろうね」
「三笘選手、止められますか? 余裕ですよね」内田篤人に煽られた吉田麻也がきっぱり回答!「あいつに勝てるやつ、いるの?」
「どう考えても冨安を使うと思った」主将の吉田麻也も驚きだった!森保監督の大胆采配に“本音”「心の中では、まじかと…」
「ぶっ飛ばしてやろうかなと。でもぐっと抑えて…」吉田麻也、W杯前に怒りを感じたドイツメディアの言動を告白!「こいつらなめてるな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ