「ぶっ飛ばしてやろうかなと。でもぐっと抑えて…」吉田麻也、W杯前に怒りを感じたドイツメディアの言動を告白!「こいつらなめてるな」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月25日

「予選が終わったらすぐ帰ってくるんだろう、お前ら」

カタールW杯で対戦したドイツのメディアについて言及した吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 1月24日に日本テレビの公式YouTubeで公開された、「【海外組食事会 前編】吉田麻也と板倉滉へ槙野が直撃! 海外取材スペシャル企画」で、カタール・ワールドカップでCBコンビを組んだ日本代表DFの吉田と板倉が大会について振り返っている。

 昨シーズン限りで現役を引退した元日本代表DFの槙野智章氏がドイツを訪問し、板倉の自宅で食事をしながら2人に話を訊くというこの企画は、先週末に放送された日本テレビ系列のスポーツ情報番組「going」で公開された。

 その中で、槙野氏が「2人はドイツでプレーしているし、ドイツ戦に勝った後の反響、それぞれどんな反応だったの?」と質問すると、板倉は「ドイツキラーが帰ってきたと言われましたよ」と答えた。
 
 すると、吉田は「誰一人(ドイツ人は)日本に負けると思っていなかった。それは大会前からひしひしと感じたわけよ。『また2週間後、会おう』みたいな。(つまり)『予選(グループステージ)が終わったらすぐ帰ってくるんだろう、お前ら』みたいな」と語り、こう続けている。

「ドイツの記者とかインタビュアーも、その言葉の節々になめているなと感じるわけ。『日本とドイツは、同じレベルですよね、クオリティ的に』ってちょっと笑いながら。ぶっ飛ばしてやろうかなと思った。でもぐっと抑えて、『もちろんすごいチームにリスペクトしていますよ』と言いつつ、こいつらなめてるなと、絶対これチャンスはあるなと」

 その言葉通り、グループステージ初戦でドイツから歴史的な逆転勝利を飾った森保ジャパン。キャプテンの吉田は気迫の籠った守備で、ドイツの猛攻を1点に凌ぐ活躍を見せたのだった。    

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩った“美しきサポーターたち”を厳選!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
シャルケの22歳MF上月壮一郎がデビュー2戦目でブンデス初ゴール!W杯で注目を浴びた敵DFグバルディオルを翻弄する見事な一撃
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】
「優しい、びっくりした」発熱で離脱した久保建英、部屋の前にのど飴を置いてくれた選手を明かす!森保監督の訪問には「清掃の人かなって待たせちゃって…」【W杯】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ