• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサに続き…久保建英にセリエAのメガ2クラブが関心と現地報道!世界的名手の後釜か。「この日本人のスタイルはどちらにもマッチする」

バルサに続き…久保建英にセリエAのメガ2クラブが関心と現地報道!世界的名手の後釜か。「この日本人のスタイルはどちらにもマッチする」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月24日

「争奪戦に加わる可能性がある」

ソシエダでの活躍により、メガクラブからの関心が報じられた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 直近3試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに選出されるなど、圧巻のパフォーマンスを発揮しているのがレアル・ソシエダの久保建英だ。現地スペインでは古巣バルセロナからの関心や、レアル・マドリー復帰の可能性がしきりに報じられている。

 ただ、21歳のレフティを狙っているのはスペインのメガクラブだけではないようだ。スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版は2月23日、イタリアメディア『Calciomercato.com』の情報として、セリエAのユベントスとミランが、この日本代表MFの「争奪戦に加わる可能性がある」と伝えた。
 
 記事は「ミランは、アタッカーの(アレクシス・)サーレマーケルスと(ジュニオール・)メシアスのパフォーマンスに満足しておらず、ユーベはおそらく、この夏に契約が満了する(アンヘル・)ディ・マリアの退団に直面しなければならない。この日本人のスタイルはどちらにもマッチする」と綴っている。

 まだ具体的な話ではないとはいえ、アルゼンチン代表のカタール・ワールドカップ制覇に貢献した世界的名手、ディ・マリアの後釜として名前が挙げるほど、移籍市場での評価も上がっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が絶妙のスルーパス!エースのニアぶち抜き弾をお膳立てした圧巻のアシスト

【動画】見事なトラップから強烈な左足ボレー!久保がエスパニョール戦で決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「怒りの発言は見過ごされた」久保建英が発したチームへの苦言に地元紙が見解!「批判するのに躊躇しなかった」
「代わりが見つからない」今季最高の補強と賞賛の久保建英、地元紙は“タケ依存”による酷使を懸念!「全試合でプレーする危険性がある」
「経営陣の汚点」「忍耐力の欠如」久保建英を手放したマドリーをスペインメディアが非難!「名手を10億円で売却したのはさらに酷い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ