RADWIMPSがJリーグの新たな“アンセム”を制作!!気になる楽曲は後日発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2023年02月20日

30周年の盛り上げへ

川崎と横浜の一戦で開幕した今季のJリーグ。各地で熱戦が行なわれた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 いよいよ開幕した2023年のJリーグは、30周年を迎えるメモリアルなシーズンだ。

 そこでさらなる盛り上げへ、ロックバンドのRADWIMPSがJリーグの新たな“アンセム”を制作することが決まった。

 Jリーグは、30年間の価値や存在感を示しながらも、未来に向けて持続可能なリーグの発展・成長につなげるべく、「よっしゃ いこ!」というコンセプトワードのもと、様々なチャレンジを実施。

 そのなかで、今回、RADWIMPSの「既存の枠組みに捉われない音楽性」と、「様々な形で常に挑戦を続ける姿」が、Jリーグが30周年を機に改めて掲げた「目指すべきイメージ」ともマッチしていることから、新たなアンセムの制作を依頼したという。なお楽曲発表時期においては改めてリリースされるということで、注目だ。
 
 今季のJリーグは2月17日の川崎と横浜の一戦でスタートし、各地で熱戦が繰り広げられていく。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「間違いなく彼が日本代表の中で一番素晴らしい」鎌田大地が賞賛したサムライ戦士は? 「すごく活躍している」三笘薫ではなく…
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「経営陣の汚点」「忍耐力の欠如」久保建英を手放したマドリーをスペインメディアが非難!「名手を10億円で売却したのはさらに酷い」
なぜスペインでは日本人選手が成功しにくいのか。ドイツで活躍する鎌田大地の見解は?「日本人にとって何が一番難しいかって…」
「重大なエラーがあった」審判側がアーセナル&ブライトン戦での誤審を認める!共に1-1ドロー、日本代表所属クラブが“被害”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ