• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋の痛恨ミスから一夜明け…アーセナルの右SB補強説が早くも浮上!オランダ代表DFに関心と現地報道「トミヤスの立場を再検討」

冨安健洋の痛恨ミスから一夜明け…アーセナルの右SB補強説が早くも浮上!オランダ代表DFに関心と現地報道「トミヤスの立場を再検討」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月17日

「まったく監督を納得させていない」

ビッグマッチで痛恨のミスを犯した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 ビッグクラブでプレーしていれば、ひとつのミスで去就が騒ぎ立てられることもある。

 アーセナルの冨安健洋は2月15日、プレミアリーグ第12節延期分のマンチェスター・シティ戦で、先制点につながるバックパスのミスを犯した。チームはその後追いついたが、後半の2失点で1-3と黒星。消化が1試合少ないものの、シティにポイント数で並ばれ、首位の座から陥落した。

 地元メディアから冨安に対する批判が殺到したのは言うまでもない。そして一夜明けた翌日、アーセナルの右SB補強を巡る報道が浮上した。

『Fichajes.net』のニュースとして英紙『THE Sun』や『talkSPORT』、イタリア『Tuttointer24』が伝えたところによると、アーセナルはインテルのデンゼル・ドゥムフリースの争奪戦に加わったという。マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーが興味を示しているオランダ代表だ。
 
 今季、アーセナルのミケル・アルテタ監督は昨季CBを務めたベン・ホワイトを右SBのレギュラーとして起用。冨安をバックアッパーとしてきた。だが、シティ戦では冨安をスタメンに抜擢。リーグ戦では10試合ぶりの先発起用に踏み切った。

 しかし、前述したように、冨安は致命的なミスを犯した。Tuttointer24はFichajes.netの報道を伝える中で「アーセナルは最近の出来がまったく監督を納得させていないというトミヤスの立場を再検討しているという」と報じている。

 カタール・ワールドカップのラウンド・オブ16でアメリカを相手にゴールを決め、評価を高めたドゥムフリースは、インテルの財政事情から今シーズン終了後の放出が以前から噂されている。

 アーセナルは新たな右SB獲得に動くのか。冨安の去就には、今季残りのパフォーマンスも影響するかもしれない。痛手となったミスを過去のものとし、定評のある堅実なパフォーマンスで再び評価を高められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ビッグマッチで失点に繋がるプレゼントパス。批判を浴びている冨安の痛恨ミス
【関連記事】
「トミヤスにかけ続けろ」痛恨ミスの冨安健洋はマンCから狙われていた? “ペップの指示”が明らかに!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
「泣きそう」「鳥肌たちました」大一番で痛恨ミスの冨安健洋、アーセナル同僚が取った行動とサポーターの振る舞いが反響!「最高かよ」
「7年間で1度も見たことがなかった」アルテタ監督が冨安健洋の痛恨ミスに言及。天王山での先発抜擢理由&試合後の様子も語る
「経営陣の汚点」「忍耐力の欠如」久保建英を手放したマドリーをスペインメディアが非難!「名手を10億円で売却したのはさらに酷い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ