• トップ
  • ニュース一覧
  • 「70億円は下らない」久保建英の活躍に、手放したマドリーの専門メディアがなぜ歓喜?「価格はさらに高くなる」

「70億円は下らない」久保建英の活躍に、手放したマドリーの専門メディアがなぜ歓喜?「価格はさらに高くなる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月16日

「マドリーの関心を引き起こしたようだ」

ソシエダで本格ブレイクした久保。いまやチームの中心選手だ。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏にレアル・ソシエダに移籍した久保建英の活躍を古巣レアル・マドリーの専門メディアが喜んでいる。

 先のエスパニョール戦で圧巻のゴラッソを叩き込んだ久保は、これで自己最多のシーズン4ゴールをマーク。マドリーではついにトップチームでプレーできなかった21歳が、ラ・レアルで躍動している。
 
 そんななか、『Planeta Realmadrid』は2月15日、「クボがレアル・マドリーの手をこすらせる。彼らが受け取る金額」と題した記事を掲載。「クボはレアル・ソシエダで立ち直った。マドリーは大金を稼げる第1拒否権を保持している」「クボの進化はマドリーの金になる」と伝えている。

 記事は「彼はクラブを離れており、レアル・マドリーの選手時代にクラブとあまり恋をしなかったという事実にもかかわらず、(今季の)後半戦の爆発はマドリーの関心を引き起こしたようだ」と続けた。
 
 同メディアは、第三者クラブからオファーが来た場合、久保の獲得についてマドリーがそのクラブよりも優先的に交渉できる権利と、もしソシエダが放出した場合に、新たな売却利益の50パーセントを得られる権利を保持している事実を説明したうえで、「(その移籍金は)5000万ユーロ(約70億円)を下らないと予想されている」と報じている。

「21歳の彼には、偉大なことを達成し、成功する余地がまだたくさんある。ソシエダはうまくいくことを知っており、(アレクサンデル)イサクにニューカッスルが約8000万ユーロ(約112億円)を支払ったのが繰り返される可能性がある。その価格はさらに高くなる可能性がある」

 彼に久保が5000万ユーロで移籍すれば、マドリーは何もせずに2500万ユーロ(約35億円)を手にできる。手放しても、そうした影響力を保持するあたりは、さすが敏腕フロレンティーノ・ペレスが率いるクラブである。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事なトラップから強烈な左足ボレー!久保が決めた圧巻のゴラッソ

【動画】得点にならずに不満? 久保が誘発したオウンゴール
【関連記事】
「経営陣の汚点」「忍耐力の欠如」久保建英を手放したマドリーをスペインメディアが非難!「名手を10億円で売却したのはさらに酷い」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
躍動する久保建英、マドリー復帰はあるのか。現地メディアが見解「彼のレベルの高さにはビッグクラブが注目している。だが…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
なぜスペインでは日本人選手が成功しにくいのか。ドイツで活躍する鎌田大地の見解は?「日本人にとって何が一番難しいかって…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ