• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘と比べずにはいられない」リバプール関心の日本人アタッカーに英メディアが太鼓判!「獲得すればクロップの攻撃陣はかつての姿を取り戻す」

「三笘と比べずにはいられない」リバプール関心の日本人アタッカーに英メディアが太鼓判!「獲得すればクロップの攻撃陣はかつての姿を取り戻す」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月15日

「非常に有望な補強になるだろう」

オーストラリアで躍動し、移籍市場で注目を浴びている中村。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫がブライトンで大ブレイクしたことで、日本人選手への注目度は高まっている。

 先日から、リバプール界隈を賑わしているのが、オーストリアのLASKリンツでゴールを量産している中村敬斗に対する関心だ。

 英メディア『HITC』は2月14日、「リバプールはネクスト三笘をすぐ手に入れるかもしれない」と見出しを打った記事を掲載し、次のように綴っている。

「リバプールはナカムラをスカウトしていると言われている。サディオ・マネやアーリング・ハーランドのような選手が学んだオーストリアのブンデスリーガで素晴らしいパフォーマンスを発揮している」
 
 記事は「ナカムラは今シーズン、すべての大会で20試合の出場で12ゴール・6アシストを記録しており、『Telegraph』紙は、リバプールが夏まで彼をスカウトし続けると主張している。22歳の活躍の映像を見るだけで、同胞のミトマと比べずにはいられない」と伝えている。

「彼のダイレクト性と疑いのないフィニッシュ能力を考えると、(サディオ)マネの要素を持っている。左サイドから切れ込んで放つ強い右足のシュートが脅威であり、昨シーズンの終盤のマネのように、彼は中央エリアでも効果的だ」

 同メディアは「私たちの見解では、ナカムラの獲得により、(ユルゲン)クロップ監督の攻撃陣はかつての姿を取り戻すことができるだろう」と伝えている。

「コディ・ガクポは1月に到着して以来、うまくやっているが、マネやルイス・ディアスほど速くはない。ナカムラが左サイドで混乱を引き起こせば、ダルウィン・ヌニェス、ディオゴ・ジョッタ、またはガクポを中央で使用することができる」

 記事は「リバプールがナカムラについてLASKと契約をまとめれば、非常に有望な補強になるだろう」と締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】オーストリアで20戦12発と躍動!LASK中村敬斗が決めたゴラッソ!
【関連記事】
なぜスペインでは日本人選手が成功しにくいのか。ドイツで活躍する鎌田大地の見解は?「日本人にとって何が一番難しいかって…」
「1回もスタメンがない」鎌田大地が中村俊輔に打ち明けたまさかの“悩み”。「バルサ戦も出てるのに」「ドイツの監督って…」
「鎌田大地はリバプールが狙うべき選手」地元メディアが“激推し”の理由は?「南野とは違い…」
「ヒデさんが喋る度にみんな気にする」中村俊輔が明かした“ピリピリしていた”日本代表の雰囲気。森保ジャパン戦士は「昔はやばかったって…」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ