• トップ
  • ニュース一覧
  • 「降格危機と優勝の可能性を交換する?」ポステコグルーを巡る噂に現地が見解!部下は余裕のジョーク「彼を椅子に縛り付けたよ」

「降格危機と優勝の可能性を交換する?」ポステコグルーを巡る噂に現地が見解!部下は余裕のジョーク「彼を椅子に縛り付けたよ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月11日

リーズのレジェンドOBは招聘を熱望

スコットランドで名を揚げるポステコグルー。近いうちにプレミア参戦はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグで下位に沈むリーズは2月6日、ジェシー・マーシュ監督を解任した。その後任候補として名が挙がっているのが、古橋亨梧ら日本人5選手を擁するセルティックを率いる、アンジェ・ポステコグルーだ。

 リーズのレジェンドOBポール・ロビンソンは、「マネジメント能力やスコットランドリーグへの適応力、獲得したトロフィーの数を考えれば、後任に相応しい」「今すぐ船を出してポステコグルー獲得を」と主張するなど、早期決着を望む声も聞こえてくるが、シーズン途中での引き抜きの可能性は高くなさそうだ。

 英メディア『GIVE ME SPORT』は、「ポステコグルーに関しては、リーズが彼のサービスに対する興味を固めたとしても、招聘は難しいだろう」と伝えている。
【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が決めた圧巻のループ弾
「このオーストラリア人監督は、スコティッシュ・プレミアシップの連覇を成し遂げ、来シーズンのチャンピオンズリーグでセルティックがさらなる高みに到達するのを助けるつもりでいるようだ。それに、今月末に行なわれるレンジャーズとのリーグカップ決勝でもトロフィーを掲げるチャンスがあり、今シーズンのスコティッシュカップも狙っている。

 その彼が、プレミアリーグから降格の危機に瀕しているチームと、タイトル獲得の可能性を交換するだろうか? 明確な答えは誰にも分からないが、今のポジションに満足している人物には簡単ではない話だろう」

 また、『BBC Sport Scotland』などによれば、ポステコグルーのもとでコーチを務めるジョン・ケネディは、ボスの心はセルティックにあると断言。そのうえで余裕のジョークを炸裂させた。

「我々は2階の椅子に彼を縛り付け、ドアの前に警備員を数人配置したよ」

 メルボルン・ビクトリー、オーストラリア代表、横浜F・マリノスなどの監督を務めてきたポステコグルーは、現在57歳。年齢の問題を考えても、シーズン終了後のステップアップは十分に考えられるだけに、引き続き去就が注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「リバプール、シティ、バルサ、パリSGも注視」鎌田大地の獲得にビッグクラブが続々関心と現地報道!「本格的なタレントだ」
「欧州に上陸する準備が整った有望株」鳥栖の19歳DFに伊メディアが注目!「アジア最高レベルで極めて高い信頼性」
「やりにくい」三笘薫が明かしたプレミアとJリーグのDFの違い。「日本でも増えているのはいい傾向」と語った英国の守備スタイルとは?
「この半年間、ずっとトライしている」ドイツでさらなる高みを目ざすシャルケ吉田麻也。第2次森保Jへの意欲は?「決めるのは監督」【現地発】
「相手には悪夢」今季22発!古橋亨梧にセルティックは依存しすぎなのか?地元紙が見解「もしキョウゴがケガをしたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ