• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リバプール、シティ、バルサ、パリSGも注視」鎌田大地の獲得にビッグクラブが続々関心と現地報道!「本格的なタレントだ」

「リバプール、シティ、バルサ、パリSGも注視」鎌田大地の獲得にビッグクラブが続々関心と現地報道!「本格的なタレントだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月11日

「プレミア移籍につながるクオリティを見せている」

今シーズン限りでフランクフルトとの契約が満了となる鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトとの契約延長に至らず、夏のフリー移籍が注目される鎌田大地には、数多くのクラブが関心を寄せている。冬のマーケットが終わり、夏に向けて自由にコンタクトが可能となる中、少なくない強豪たちが熱い視線を送っているようだ。

 サッカーサイト『90min』は2月10日、リバプールやマンチェスター・シティといったプレミアリーグの強豪や、バルセロナ、パリ・サンジェルマンなどのメガクラブが鎌田に興味を示していると報じた。

 同メディアは「欧州の多くのトップクラブがカマダ獲得を検討中だ」と伝えている。

「プレミアリーグからカマダに強い関心があり、リバプール、シティ、ニューカッスル、トッテナムがいずれも注視し続けている。カマダは今季チャンピオンズ・リーグのトッテナム戦で特に良いプレーをし、得点した。欧州の強豪バルセロナとパリ・サンジェルマンも彼の成長に注目してきた。ドルトムントもカマダを称賛している」
 
 この報道を受け、『HITC』は「カマダは本格的なタレントだ。この数シーズンで急速に調子を上げ、今のカマダはプレミアリーグ移籍につながるようなクオリティを見せている」と、日本代表MFを称賛。「フリー獲得になるだけに、プレミアリーグの4クラブ以外からも注目されるだろう」と報じた。

「どこがベストなのか。トッテナムはアルノー・ダンジュマが完全移籍しなければそのカバーが必要となるかもしれない。日本のエースを獲得しにいくかもしれない。リバプールには中盤に活気が必要だ。シティはベルナルド・シウバの代役が必要になるかもしれない。フリーのカマダは理想的だ」

 今後、各クラブが新シーズンに向けて動いていくなかで、鎌田の動向はますます騒がれるに違いない。ただまずは、ピッチで結果を残すことが求められる。フランクフルトはブンデスリーガで5位につけ、チャンピオンズリーグのラウンド16でナポリと対戦。シーズンの大事な時期に、強豪から注目される鎌田がどのような活躍を見せてくれるか期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うますぎやろ」「天才か」とファン驚愕!エリア外から右足ダイレクトで決めた鎌田の衝撃ゴラッソ
【関連記事】
「稲妻のような一撃」「美しいゴールだ!」鎌田大地の衝撃ゴラッソをドイツメディアが激賞!「教科書のよう」
「品格のある言動だ」三笘薫、チンチンにしたイングランド代表DFを“擁護”する発言に英メディアが賛辞!「明らかに苦戦していたのに…」
「そもそもなぜブライトンに入った?」三笘薫が内田篤人に明かした“選択の理由”「多くは見ていませんでしたけど…」
「なぜW杯後にメディアに出なかったんですか?」内田篤人の質問に三笘薫はなんと答えた?「出ても良かったかなと思うんですけど…」
「日本は選手を欧州に送るだけじゃない」元J戦士の韓国代表パク・チュホが指摘した“日韓の違い”。「戻ってきた時、劣悪で驚いた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ