• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俊さんを一瞬、嫌いになった」闘莉王が岡田監督から大目玉。俊輔と中澤は鼻で笑う「クソッタレや!と思った」

「俊さんを一瞬、嫌いになった」闘莉王が岡田監督から大目玉。俊輔と中澤は鼻で笑う「クソッタレや!と思った」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月11日

俊輔からは「いいから行って!」と催促

闘莉王氏(右)が「日本人で一番凄い」という俊輔(左)との秘話を語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が2月10日、自身のYouTubeチャンネルで最新コンテンツを投稿。ゲスト出演した松井大輔とともに“稀代のファンタジスタ”中村俊輔の凄さを語り合った。

 磐田と横浜FCで俊輔とチームメイトだった松井は、「サッカーを教えてくれた」「ずっとキックの練習をしてる。凄いなと思った」「試合の流れを自分のモノにしていく」と絶賛する。

「日本の10番と言えば俊さん」という松井に、闘莉王氏も同意。「一番凄いなと思ったのはゲームをコントロールする力」「日本人で一番凄かったのは俊さん」とリスペクトする一方で、「これははっきりと覚えている」と、驚きのエピソードを明かした。

「俺らは日産スタジアムで、ワールドカップの予選で、どっかに0-1で負けていて」

 ビハインドの状況で、闘莉王氏は俊輔と中澤佑二から「上がれ!上がれ!」「俺らが後ろを守ってやるから」と言われたという。

 だが、闘莉王氏は岡田武史監督から指示がなかっただけに「上がらないよ!」と断った。それでも俊輔からは「いいよ! いいから行って!」と催促された。

「佑二さんも背中を押してくれたから、それで行ったんだよ」

 思い切って攻撃参加したものの、チャンスは作れず、逆にピンチの場面が増えた。翌日のミーティングでは岡田監督から「お前は何で上がってんだ!」と大目玉を食らった。
 
 さらに「誰がお前に上がれって言ったんだ!?」と問い詰められた闘莉王氏は、先輩に期待した。しかし……。

「俺の後ろに、佑二さんと俊さんがいて、この人たちが『俺らが言ったんですよ』って言ってくれると思ってたら、シーン…って何も言わないんだよ! 俺、上がりたくないって言ったのに、『上がれ!上がれ!』って言ったあの2人が、全然手を挙げないじゃん!」

 そこで闘莉王氏は、岡田監督に「俺が勝手に上がりました」と答えると、さらに怒られた。

 後ろの2人は「鼻で笑ってたんだよ」と闘莉王氏。「あの時、俺、あの2人、クソッタレや!と思った(笑)。俊さんを一瞬、嫌いになりましたよ」と苦笑混じりで振り返った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】闘莉王が松井大輔と“偉大なファンタジスタ”中村俊輔について爆笑討論!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」【2022総集編】
「森保監督はミスをした」「引き出しを減らした」闘莉王がカタールW杯で日本代表に選ぶべきだった選手をズバリ!続投には賛成なワケは…
森保監督が続投でなければ…闘莉王が日本代表に適任だと考える指揮官は?「いま最もふさわしい」
「試合後に扇風機投げられて」金崎夢生が同僚の闘莉王と揉めた衝撃エピソードを告白!「やめろ、2人とも」と止めに入ったのは…
「お詫びします。浅野はヘボじゃない」闘莉王、酷評していたドイツ戦のヒーローに謝罪。前言を撤回「取り消します」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ