• トップ
  • ニュース一覧
  • 「試合後に扇風機投げられて」金崎夢生が同僚の闘莉王と揉めた衝撃エピソードを告白!「やめろ、2人とも」と止めに入ったのは…

「試合後に扇風機投げられて」金崎夢生が同僚の闘莉王と揉めた衝撃エピソードを告白!「やめろ、2人とも」と止めに入ったのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月17日

「なんで僕、呼ばれなかったんですか」

名古屋時代の衝撃エピソードを明かした金崎。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に元日本代表FWの金崎夢生が出演。驚きのエピソードを明かした。

 内田氏が指導者ライセンス取得のため不在で、鹿島アントラーズ時代に同僚だった鈴木優磨とともに番組を進めた金崎。番組内で、ともにDAZNの番組である『FOOTBALL TIME』対『やべっちスタジアム』のフットサル対決が行なわれたことが紹介されると、自身が小学生の時にフットサルを経験していたため、「なんで僕、呼ばれなかったんですか」とつぶやいた。

 ただ、内田氏をはじめ、大久保嘉人氏、中田浩二氏、佐藤寿人氏、小野伸二、松井大輔、今野泰幸ら元日本代表の錚々たるメンバーの中に田中マルクス闘莉王氏の名前を見つけると、「あ、トゥーさんいるから。トゥーさんとはいろいろあったんで」と冗談まじりにコメントした。
 
 すかさず鈴木が「やっぱ、あれですか。扇風機投げられたやつですか」と突っ込むと、金崎がそのエピソードを告白した。

「名古屋の時、試合終わった後、扇風機投げられて。ピクシー(当時のドラガン・ストイコビッチ監督)がそれを止めるっていうのがあったんで。『やめろやめろ、2人とも』って」

 これにはスタジオが大爆笑となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「『感動をありがとう』はもう古いかな」元日本代表が森保Jへの“手放し賞賛ムード”に違和感。「もっとやってくれると思ってたんで…」【W杯】
「素晴らしい手腕」“招集されなかった”鹿島の鈴木優磨が森保監督を賞賛! 敗れたクロアチアに感じた「日本人にはないもの」とは?【W杯】
「ドイツ戦とスペイン戦はたまたま」闘莉王が森保Jを総括!「鳥肌が立った」と絶賛したJリーガーは?【W杯】
「正直、この1年で相当落ちた」鹿島FW鈴木優磨、W杯敗退で涙した“大好きな”C・ロナウドに言及「プレミアに行くとごまかしが利かない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ