• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お詫びします。浅野はヘボじゃない」闘莉王、酷評していたドイツ戦のヒーローに謝罪。前言を撤回「取り消します」【W杯】

「お詫びします。浅野はヘボじゃない」闘莉王、酷評していたドイツ戦のヒーローに謝罪。前言を撤回「取り消します」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月25日

直前のカナダ戦で最低評価

闘莉王氏が謝罪したのがこの浅野だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が11月24日、自身のYouTubeチャンネルで、ドイツ戦で見事なトラップから決勝ゴールを挙げた浅野拓磨に謝罪した。

 闘莉王氏はワールドカップ前最後のテストマッチで先発した浅野について、ゲーム中に行なわれたYouTubeの生配信で「ヘボ」と連発。試合後にも、「2.5点」という最低評価をし、こき下ろしていた。

「何回ボールに触って、何回取られたか。シュート打ててないでしょ? いい選手だけど、いまの代表には少し力になれていない。だから(生配信中に)『ヘボ』が出てしまう」

【動画】浅野拓磨が見事なトラップからドイツ代表DFを翻弄→ノイアーの牙城を破る決勝弾
 汚名返上の活躍を見せたドイツ戦の後、闘莉王氏は「お詫びいたします。浅野はヘボじゃない。取り消しじゃ。ようやってくれた!」と切り出し、謝罪と感謝のコメントをした。

「シュートチャンスあって、なかなか決められなかったけど、あのトラップで決まった。謝罪します。ヘボ取り消します。あの大舞台で点を取ってくれたんです。ありがとうございます」

 辛口ながら日本代表を愛する闘莉王氏らしい振る舞いと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「お詫びします」浅野拓磨への“ヘボ連発”を謝罪する闘莉王

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
本田圭佑が“バカにしている”と批判したドイツ代表DFの奇妙な動き、元韓国代表MFも痛烈非難!「無礼だ」「日本には屈辱的」【W杯】
なんと“主役”は浅野拓磨! FIFAが投稿したW杯第1戦16試合のコラージュ写真が反響!森保Jを世界賞賛「日本対ドイツがベストゲーム」「とんでもない勝利だ」
「欲張りすぎ!」闘莉王が大久保嘉人に噛みつく!森保ジャパンのコスタリカ戦、望むのは勝利で一致も…【W杯】
なぜW杯で番狂わせが続く?海外紙が見解!「日本は“ファンタジーのない兵隊”だったが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ