• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あなたにとってレスターとは?」岡崎慎司のクラブ愛溢れる“一言回答”に現地ファン感涙!「愛してるよシンジ」「ずっと大好きだ」

「あなたにとってレスターとは?」岡崎慎司のクラブ愛溢れる“一言回答”に現地ファン感涙!「愛してるよシンジ」「ずっと大好きだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月09日

「私たちはこの男が大好きだよ。笑顔のレジェンド」

レスターのプレミアリーグ制覇に貢献した岡崎。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのレスターが2月8日、公式ツイッターを更新。元日本代表FW岡崎慎司のメッセージ動画を公開し、現地ファンから話題を呼んでいる。

 現在、ベルギーのシント=トロイデンに所属する岡崎は、かつてレスターでプレー。2015-16シーズンにドイツ1部・マインツから加入すると、初挑戦となるプレミアにすぐさま適応。ゴールだけでなく、前線からの積極的な守備など、献身的な姿勢でもチームの躍進に貢献し、クラブ創設132年目にして初のリーグ制覇を成し遂げた“ミラクル・レスター”の立役者のひとりとなった。

 そんなストライカーがレスターのSNSに登場。クラブは、シント=トロイデンのジャージを着た岡崎が「んー、家族です」と英語で述べた動画を公開し、次のように綴った。
 
「インスタグラムで岡崎慎司に『あなたにとってレスター・シティとは?』と聞いてみました。彼の答えはとてもシンプルで、一言…家族。そして、私たちはそれが大好きです!」

 この投稿には現地のファンも「私たちはこの男が大好きだよ。笑顔のレジェンド」「彼がまだレスターを家族としていて見てくれてうれしい」「彼を見ると浮かぶのはあのバイシクルキックだ」「これまでこのクラブでプレーした選手の中で、最も過小評価されている選手の1人」「愛してるよシンジ」「ずっと大好きだ」「あなたが恋しい」などと反応。涙の絵文字を使い、感動の声を寄せるファンもいた。

 レスターの歴史に名を残した日本人FWの雄姿は、クラブを離れて3年半が経った今なお、現地のファンの心に深く刻まれているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「あなたが恋しい」レスターファンも感動!クラブ愛を一言で示した岡崎慎司のメッセージ

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「アジア人選手ベスト5」に日本人が2人選出!「対戦相手に悪夢」と評された三笘薫は何位?
「ミナミノが苦しんでいるのを見るのは残念」仏紙から酷評の南野拓実に、古巣リバプールのメディアが同情!「彼がいなければ2冠はなかった」
「タケにボールを集めろ」“野戦病院化”したソシエダで同僚から主役と認められた久保建英。敗戦でも番記者は賛辞「悪魔のようだった」【現地発】
「むちゃくちゃ煽られてる」浦和からギリシャ代表FW強奪のアトランタ、“挑発的”な獲得報告動画にファン憤慨!「公式がやること?」
【セルジオ越後】ビッグクラブを作る?クラブに価値のないJリーグには難しいよ。親会社に頼ってきたツケが回ってきている

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ