• トップ
  • ニュース一覧
  • 「むちゃくちゃ煽られてる」浦和からギリシャ代表FW強奪のアトランタ、“挑発的”な獲得報告動画にファン憤慨!「公式がやること?」

「むちゃくちゃ煽られてる」浦和からギリシャ代表FW強奪のアトランタ、“挑発的”な獲得報告動画にファン憤慨!「公式がやること?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月09日

飛行機の映像に機長のアナウンスで…

セルティックからアトランタ・ユナイテッドへ完全移籍したギアクマキス。(C)Getty Images

画像を見る

 アメリカMLS(メジャーリーグサッカー)のアトランタ・ユナイテッドは2月8日、セルティックからギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスの完全移籍での獲得を発表。クラブが加入を伝えた公式動画が話題を呼んでいる。

 今冬、セルティック退団が有力視されていたギアクマキスは、当初、浦和レッズ移籍がほぼ確実とみられていた。しかし急転直下、アトランタ・ユナイテッドが争奪戦を制し、クラブが加入を発表した。

 その際、アトランタ・ユナイテッドは公式ツイッターで動画を投稿。空を飛ぶ飛行機の映像に、機長のアナウンスで「私たちのフライトプランを変更しました。日本の埼玉からジョージア州のアトランタへルートを変更する」との音声が流れている。
 
 この動画には日本のファンも「煽るねぇ…」「浦和、ハイジャックされた上に煽られてる」「埼玉に空港は無いぜ!」「公式がやることかね?」「この挑発動画エグい」「むちゃくちゃ煽られてるやん」「面白いな」「挑発的すぎる」などと反応。また、一部の人からは憤慨する攻撃的な声も上がった。

 一時は、浦和のメディカルチェックを受けたとも報じられていたギアクマキス。地元紙『Daily Record』によると、家庭の事情や条件面の理由もあり、アトランタへの移籍を本人も希望していたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「面白いな」浦和を煽った? アトランタの挑発的なギアクマキス獲得報告

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「私なら日本に行きたくない」ギリシャ代表FWの浦和移籍報道にセルティックOBが見解!「おカネは良いだろう。だが…」
【セルジオ越後】ビッグクラブを作る?クラブに価値のないJリーグには難しいよ。親会社に頼ってきたツケが回ってきている
「なぜW杯後にメディアに出なかったんですか?」内田篤人の質問に三笘薫はなんと答えた?「出ても良かったかなと思うんですけど…」
次の古橋や旗手は? “スコットランドのクラブがチェックすべきJリーグの5選手”を地元メディアが紹介!「昨季最大の驚き」「川崎の中盤の要」「足技に優れた守護神」と評されたのは?
「ミナミノが苦しんでいるのを見るのは残念」仏紙から酷評の南野拓実に、古巣リバプールのメディアが同情!「彼がいなければ2冠はなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ