• トップ
  • ニュース一覧
  • 「えぐすぎ!」「えろい」先発落ちの鎌田大地、王者バイエルンを翻弄した“ノールック”絶妙アシストに驚嘆の声!「入っていきなり仕事するやん」

「えぐすぎ!」「えろい」先発落ちの鎌田大地、王者バイエルンを翻弄した“ノールック”絶妙アシストに驚嘆の声!「入っていきなり仕事するやん」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月29日

フランクフルトは貴重な勝点1を奪取

バイエルン戦で見事なアシストをマークした鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトの鎌田大地が王者相手に魅せた。

 現地時間1月28日に開催されたブンデスリーガの第18節で、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトは敵地で王者バイエルン・ミュンヘンと対戦。1-1のドローに持ち込み、貴重な勝点1を挙げた。

 この試合で、絶妙のパスでランダル・コロ・ミュアニのゴールをアシストしたのが、スタメンを外れて64分から途中出場した鎌田だ。
 
 投入から5分後、カウンターで持ち込むと、やや足を滑らせてスピードダウンしたものの、DFを引き付けて意表を突くノールックパス。いい形でボールを受けられたフランス代表FWが左足でネットを揺らしてみせた。

 このアシストにファンも驚嘆。SNS上では「すごい!」「まじかよ」「入って即効でアシストした!」「えぐすぎ!」「ナイスアシストすぎる」「入っていきなりアシストで仕事するやん」「えろすぎる」といった声があがった。

 スタメン落ちの鬱憤を晴らす、見事なお膳立てだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「えぐすぎ」「すごい!」バイエルンを翻弄した見事なノールックパス!鎌田大地の絶妙アシストをチェック 

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介
 
【関連記事】
「なぜ最初に他の選手を試すのだろうか?」クラブ記録更新の39歳・長谷部誠、王者バイエルン相手の好パフォーマンスに地元メディア大絶賛!「試合のレベルを引き上げてくれた」
「狙いが何なのか疑問が湧く」バルサの鎌田大地関心報道に現地メディアが見解!新システムの模索も?「シャビの変更を表すのかもしれない」
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」
「世界で2番目になっちゃったけど、好きの大きさは変わってないよ」マドリーB中井卓大、姉に抱きつかれる“カップルのような”2ショットが反響!「むちゃ素敵です」
「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ